

お知らせ

こんにちは おひさしぶりです

みなさん めいぷる楽しんでいますか?

今回のアップデートは新しいボスが出たり

金箔寺のアシュラが復活したりとお楽しみの内容となっていますね

ゴールデンウィークですし、さぞにぎわっていることでしょう

わたしも楽しみにしておりました

去年もアシュラ兜をゲットのため金箔寺クエをやりまくってましたし

新キャラのバトルメイジで兜をゲットするぞと息巻いておりました

が、しかしログインしようとしたら・・・

blog282.png

こんなことになっていました

アカウント停止 俗にいうBANってやつです

はじめに断っておきますが

わたくしチートやマクロ等の行為はもちろん致しておりません

それなのにどうしてこのような事態に陥ったのか

ネクソンに問い合わせてみたところ


あなたのIDのキャラクターで不正行為が確認されたのでアカウントを停止したよ
故意だろうが過失だろうが不正だと判断したら無期限に止めちゃうので覚悟してね
なお今後同じような問い合わせしても相手にしないからしてこないでね
あと停止したIDについては一切サポートしないから諦めてね


との回答でした。(本文転載禁止との事なので多少ニュアンスを変えてます

何の説明も無しに止めておいて、聞いてみたらこの返答

あまりに酷いと思いません?

不正行為については 一応心当たりがある というか多分それなのですが

アップデート後に緊急メンテナンスがあったじゃないですか?

そのメンテナンスの前にガガから神秘の缶あけってアイテムが無限にもらえるバグがあって

あ 神秘の缶あけっていうのはコレね
blog283.png

本来なら1個だけタダでガガから貰えるのですが

バグに気づいて調子にのって貰いまくっちゃったんですよ、わたし

で、それを大量にポイントショップに入れてしまったんですね

案の定 その後緊急メンテナンスでバグフィックスされたわけですが

おそらくその行為が不正とみなされたんじゃないかなぁーと

買えば1個30Pですので、金銭的な損失ということがマズかったのでしょう

そんなわけで あえなくアカウント停止とあいなりましたとさ


一応停止を受けたID以外はログインできたので

他のIDでめいぷる自体はプレイ可能なのですが

停止されたIDに強化装備やら高価なアイテムやらが保管されていたので

やる気は全く出ません


こういう事ですので Maple Storyプレイ日記も今回で最後にします

不正行為のプレイヤーの日記なんか認知されるわけありませんしね

今後日記を更新するとしても日々の戯言か他のゲームの話だと思います

別IDでめいぷるやる事あるかもしれないけど日記には書きません

いままで見てくださった皆様

こんな終わり方でごめんなさい

今までありがとうございました

続きを読む

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
