

やってられるか!(前編)

私にはオタクな友人がいるのですが

その友人から数日前に連絡が入ったわけで

この時期に連絡がくるってことは・・・

嫌な予感ビンビンなのでありますなこれが

そう、そのお誘いとは案の定、冬コミでございます

簡単に説明しますと、オタクの祭典でございます

このオタクの祭典コミックマーケット

夏と冬に大きなものが開かれたりして

それを夏コミ、冬コミと呼ぶわけですが

実は夏コミにも誘われてたんですよね~

まぁその時は仕事だったので丁重にお断りしましたが

今回は冬コミの3日目、31日ということで

物は試しで1度は行っておこうかな~

と安易な気持ちで了承した事を後々どれだけ後悔しただろうか


友人曰く、今回はいつもと違うらしい

なんとサークル参加すると言うのだ

つまり買う側ではなく売る側ということ

おぃおぃ、同人活動してるなんて初耳なんですけどー?

で、一人で参加らしいので手伝って欲しいとのこと

んまぁ、手伝うくらいならいいけどさ

サークル入場ってのもしてみたかったしね

ってことで私もサークル参加することになりましたとさ

が、ここからが地獄の始まりでした・・・


とりあえず前日、待ち合わせとか確認するためにメッセを繋ぐ

で、電車の時間とか確認して、そいえば出展物の内容しらないやー

とサラッと聞いてみたら

「あぁ、今書いてるw」

・・・は?!

「いやぁ、書く暇なくってさw」

え?マジ?本気?

「風邪ひいちゃってさ~w」

いゃいゃいゃ、「w」とかじゃなくてさ

明日だよね?マジで?印刷とかは??

どうやら小説らしいのでCD-Rで配布予定とのこと

で、間に合いそうにないので無料配布予定とのこと

あー、うん、すげー嫌な予感・・・

まぁ・・・頑張ってください、と言ってお先に就寝


で、当日

すんごい早起き、まぢ眠い

でも約束なので待ち合わせの上野で待つ

そして友人が登場

満身創痍で・・・

マスクつけてヤバいほどセキしてるよ?

もう相当修羅場だったんだなぁと予想できます

でもまぁでっかいスーツケースみたいなバックをゴロゴロ引いてたので

未完成と言ってたけど、ふむ、準備はできてるようだ

と、ここで安堵したのは大間違いだったことに後々気づかされるわけだが

んまぁとにかく現地へGO!

そして現地、国際展示場に近づくにつれてソレっぽい人がチラホラと

そして気づいたらソレっぽい人だらけになってました

んで駅から出て見るとびっくり

人の列が!駅まで!のびてるっ!?
冬コミ1


うぎゃ~!!

こ、こんなのに並んでられないじぇ?!

っと、どうやらサークル参加は別ルートらしいね

うん、サクサクすすむ、これがサークル入場の醍醐味だねぇ
冬コミ2

それでも正門前はこんな感じなんですけどね^^;

そして入場前にカタログすら持ってないことに気づき

とりあえず購入
カタログ

これが十分撲殺できるほどの破壊力を持つカタログです(ぇ

写真だと平面でわかりにくですが

かなりの厚さと重量です

これをバッグに入れて歩くとかなりキツイです

多分亀仙人の甲羅背負った修行くらいキツイです

それほどこのカタログには熱い思いが込められてるのです

と美しくまてみたり

ちなみにお値段2000円也

なんか買わないと入場できないとか言われてますけど

実際どうなんでしょね?

まぁノリで買っちゃうんですけどね(ぁ

よし、準備万端!

さぁ、1日頑張ろうか!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか予想以上に長文になったのでこの辺で区切ります

次回、やってられるか!(後編)は後で付け足します

多分グチだらけになるので、コッソリと・・・

クリスマスらしいですよ?

メリークリスマスでございます

世間はすっかりクリスマスムードでございます

今年はイヴが休日だったりしてよかったでございますな

そう、世間はね!

どうやら私は世間とは遠い世界に住んでいるらしい

ええ、そうですよ仕事でしたよ、SI・GO・TO!

もうね、ウチの会社は祝日とか関係ないからね

小島よしおもびっくりなくらいKYだからね

おっと、会社の悪口言い出すと終わらないのでやめよ


さてさて、そんなわけで非常にビジーな私でして

昨年はクリスマス用に絵とか描いてたような気がしないけど

今年はとてもじゃないけど描けたもんじゃなくて

なんていうかパソコンがぶっ壊れました!

HDDの全データがお星様になりました

いや、まぢふざけんなぁー!

あの中には大事なデータが!データが・・・

あったっけかなぁ?

今考えると、ど~でもいいようなモンしか無かったような~

まぁ思い出せないくらいだから問題なし!

むしろ再セットアップして動作快適だったり?!

でもあれですね、バックアップは定期的にとるべきですね

少なくともマイドキュメントくらいはとっておくことをオススメしますb

転ばぬ先のなんとやらですぉ~

コンビニショック!

またコンビニでの話


私ってば週刊誌の立ち読みしたりするんですが

つい最近ジャンプのハンターXハンターが再開したじゃないですか?

今までのラフ画調に比べたら気合の入った感じで

お、冨樫先生頑張ってるじゃないの~

と思ってたのですが

来週からまたしばらくお休みだそうです・・・

まぁアシスタントいないとキツイよね、週間は

お早い復帰お待ちしております


とそんな感じで立ち読みふけっていた時にいきなり

ズガーン!!

と爆音が響き渡ったのですよ

どうやらトラックがコンビニの屋根に突っ込んだらしい

ってよく見ると私の車の隣の駐車スペースじゃないっすか?!

いやまぢ破片とか飛びまくってますけど、大丈夫っすかね?

コンビニの店員さんとかパニクってますけど、大丈夫っすかね?

つーか肉まん買って帰りたいんですけど、大丈夫っすかね?!


結局レジとかできる状態じゃなかったんで渋々店を出ました・・・

車も無事なようでまぁよかったですがね

なんか最近コンビニ運が悪いなぁ(何ソレ?

おつり間違えられたり、お箸つけてもらえなかったり

次はコンビニ強盗とかに遭遇してしまいそうだな~

でも私はコンビニに通うよっ!

肉まんが食べたいからねっ!

餃子まんの恐怖

すっかり中華まんの季節になりましたねぇ~

コンビニに寄るとついつい買っちゃいますよね~

仕事帰りに小腹が空いた時とか最高です

たまに10%引きとかやってるとついつい高いのに手を出したり

今日もコンビニにちょっと立ち寄ったら10%引きやってまして~

何にしようかな~、と悩んでいると

新商品!「餃子まん」

餃子・・・地雷くさぁ;

いつもならこの手の地雷には警戒心が強い私ですが

今日は10%引きに後押しされてしまい

ついつい手を出してしまったのです

とかいいつつかなり楽しみだったのですが

そして早速車の中で試食

ふむふむ、皮はもちもちしてて食感は良し

でも味気がちとないなぁ

で、中の方というと、うん、餃子だ!

なんとも醤油とラー油つけて食べたくなるほど餃子でした

中華まんとしては、微妙かなぁ?

・・・つーかコレ、ちょっとキツくない?

いや、量とかじゃなく、臭いが

ちょっと他にも寄るところがあったので念のためガムを噛んでおきましたb

しかし気にするべきは口の中だけではなかったのです・・・

しばらく車から離れて用を済ませ、戻ってからドアを開けた瞬間

臭ッ?!

思わず全力でドアを閉めてしまいました

いやいや、これヤバくない?

芳香剤の香りを軽く凌駕する餃子臭

むしろ芳香剤と見事にコラボして未知の臭いをかもしだしてますぜ

もうね、寒空のした窓全開でしたよ><

中華まんで体あったまるどころか、体の芯まで冷えましたよ

そして餃子臭のおまけつき・・・

みなさんも気をつけてください

問題は味ではなく臭いです!

食べる場所にはくれぐれもご注意を~

デート中とかもってのほかですよっ
プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
