

覚醒!

ようやくTENVIでレベル10になりました!

TENVIではレベル10になると覚醒ができるみたいです

めいぽの転職みたいなものかな?

ふぇるしぃなのでもちろん聖の魔法使いにしなきゃね

WS000173.png

どうやらプレイヤって言うらしいです

というか未だに育て方わからないんですけど@@;

ひたすら知恵ばっかり上げてるんだけどいいのかな・・・

ま、ふぇるしぃといえばステ振りミスだからいっか(ぇ

誰か育て方教えてぷりーず><

TENVIしてみた

久々のネトゲ体験記でーす

今回はネクソンの新作 「TENVI」 ですb

以前からちょっと気になってたゲームなんですよねぇ

割と好きな横スクロールアクションだし

キャラもかわいいし

めいぽに似てるし

ホントはβテストからやりたかったんだけど、忙しくってね;;

ってことで正式サービス開始したらしいのでやってみました~

ダウンロードしていざプレイ

ちなみにめいぽと違ってゲーム用のIDは無いみたいで

ネクソンIDでプレイいたします

WS000167.jpg

ログインするとワールド選択になります

まだ2つしかないみたいですね

とりあえず一番目のSpicaにしときました

ちなみにSpicaってのは星の名前ですね(乙女座だったかな?

めいぽが木の名前だったのに対して、てんびは星の名前になってるみたいです

WS000168.jpg

では早速キャラクター作成です

どうやら3種類の種族?みたいなのがあるみたいです

わたしはシルヴァとかいうのを選びました

このゲームではキャラの他にガーディアンっていうパートナーがいるのですが

シルヴァが一番かわいかったもので;

あ、ちなみにめいぽみたいにサイコロ振ったりはありません

初期値は種族ごとに固定みたいです

WS000169.jpg

で、当然名前は「ふぇるしぃ」ですb



それではゲーム内容の紹介を~、と思ったけど面倒なのでパス(ぇ

まぁおおまかに言うと

インするとチュートリアル的なマップで操作方法のレクチャーがあって

そのあとはクエストをこなしながらレベルアップしていくって感じ

そこら辺は他と変わりはないですね

あとてんびもめいぽと同じくアイテム課金です

開発陣がめいぽと同じだけあってポイントアイテムも似たり寄ったりです

どこかで見たようなものがいっぱいありました;

もちろんサクチケ的なものもあります

でもちょっといいなーって思ったのが1回使うと2時間経験値が2倍になるやつ

時間指定はないから好きなときに使える

これはめいぽでも是非採用してほしい

1個100円なので毎日INできる人には割高かもしれませんが

わたしのように不定期なINの人には便利なアイテムですね^^

まだちょっとやっただけですが、感じたことは

めいぽに比べてレベルが上がりにくい気がします

経験値2倍アイテム必須になってくるんじゃないかと思われます

2時間近くやったのですが、レベル6までしか上がらなかった;

ホンキでやるならリアルマネー投入するしかないかな;;

あ、でもネクソンポイントなので、めいぽでP稼いでTENVIで使うってのもアリかもね


そんなわけで興味がある方はやられてみてはいかが?

めいぽやってる人ならそんなに違和感ないかも

あとバグだかわからないのですが、何故かわたしのPCだと音が出ません

これが直るまでホンキでやることはないかな

まぁホンキでやる時間なんてないんだけどさっ(泣

WS000171.png
プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
