

久々の動画撮りっ!

どうも ふぇるです

今週は仕事が忙しく狩りができなかった為
現在LV86と停滞気味です

それでもサクっと上がるのは
フリーズケンタウロスが狩れるようになったから!

あまりにうまくてマゾいので
動画にしてみましたw

ではどうぞ~



えっと 見てわかるとおり 基本は集め狩りです

妖刀装備なので火力は低いが振りが速い

となると集め狩りが最適なんですね~

フリーズケンタウロスの領域は沸きが半端ないので
端から端までソウルドライバーでタゲとってくれば
もうわっさわっさ集まりますw

ポイントはソウルラッシュとジャンプしながらドライバーですね
これを使えば止まることなく素早く集めることができますb

そしてロープ下に集め・・・一気に殲滅!!

カ・イ・カ・ン

もう経験値もりもりたまりますぜ うぇっへっへw

でも回復薬も もりもり減りますぜ・・・

わたしは黒字狩り大好きっ子なので

正直こんな狩りキライだー><

だって・・・

blog31.png

こうなっちゃうからー;;

消費が激しくてMPだかHPだかわからなくなっちゃうの;

今までペットに頼ってたから 回復下手になってるのよね;

動画の中でも下手っぷりが見て取れると思います・・・

でもこれからは姫やら骨やらがターゲットになるわけで

さらに赤字は加速するっ?!

おそろしや~><

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

シグナス育成報告 LV80 

blog29.png

ちゃららら~ん♪ とレベルアップ!

80になりました~^^

ってことでステータス公開しまっすb

blog28.png

うーん 命中がちと厳しくなってきたかも・・・

素DEXを上げるかどうか悩みますねぇ

というか シグナスも3次するともらえるAP5になるんですね;

ずっと6だと思ってたのでちょっとショック


あとスキル振りはこんな感じ

≪1次スキル≫
バイタライズ 10
アイアンボディ 10
パワーストライク 20
スラッシュブラスト 20
ソウル 20

≪2次スキル≫
ソードマスタリー 20
ソードブースター 20
ファイナルアタック 2
ブレイブ 20
ソウルブレイド 30
ソウルラッシュ 10

≪3次スキル≫
コンボアタック 1
ソウルドライバー 29
ソウルチャージ 1


2次スキルのファイナルアタックを捨てて
ブレイブと1次スキル(ソウルとアイアンボディ)に振りました~

ちょっとした敵ならブレイブで十分ですね^^

今後はソウルチャージとコンボアタックを上げて
あとはブランディッシュとアドバンスドコンボって感じですかね?


で 今悩んでるのが武器

英雄って妖刀が強いって聞いたことがあるので
ソウルマスターにもいいかなって思って作成中

ふぇる美にメーカーで良品を作成してもらって強化してるのですが

とりあえずソコソコのやつが完成
blog30.png

さぞ強かろうと装備してみたのですが

なんとチキン強化のグリュン(ATK92)より攻撃力が低いと。。。

英雄で妖刀使ってる人ってどんだけ強化してるんだろ;

でもまぁ攻撃速度が段違いなので
しばらくはコレを愛用していこうと思いますw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

3次転職だー!

ついに到達しました70レベル!
blog21.png
感動の瞬間はぐちゃぐちゃでお顔も見えません;

まぁさっさと3次してしまいましょ!

ってことでエレブにいったのはいいものの

シグナスの3次転職にも闇クリいるのねー;;

思わぬタイムロスをくらいました

そういえば既存職の3次転ってクイズだったよね

シグナスもあるのかな・・・?

面倒な予感がしつつもクエストを続けていくと

どうやら変化師とかいうのを捜索してほしいとかなんとか

誰かに化けてエレブにもぐりこんでるんだって

さてさて どこにいるのかなぁ~?

blog22.png

発見!!

てか(偽者)・・・モロバレじゃん?!

まぁ実際は各職の騎士団長(偽者)ってのが点在してるので
自職の騎士団長を見つけなければいけません

で話しかけると
blog23.png
こんな死亡フラグ一直線なセリフを吐いて戦闘になりますw

blog24.png

状態異常攻撃してきたりして 意外と手強かったです;

てかアンデットって初めてみましたw


で この変化師を倒して騎士団長(本物)に話しかければ
blog25.png
晴れて上級騎士 3次転職完了となりますw

blog26.png
勲章も流石上級というだけあって中々のものですね


というわけで無事3次転職できました~

ステータスとスキルはまた後で公開するとして

70になったということで~

blog27.png

ジャン!!アバ買っちゃいました~^^♪

ふぇるとしあは貴族っぽいイメージなのでそれっぽくしてみましたw

貴族っていうか 王女様かな?

これでようやく人様の前に出られます;;

よし アバも買ったし もう少し頑張ってみようかな シグナス

とりあえず80になればふぇる美の装備が着けられるようになるので

次の目標は80だー!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

ライドオーン!

さて レベルもぼちぼち上がってきて
ライディングモンスターに乗れるようになりました

騎士団には今までのイノシシとは違うのがあるらしいです

ライディングモンスターかぁ・・・確か お金結構かかったよね

ふぇる美の時は20mかかったような記憶が・・・

でも確かケンさんに出してもらったんだよね^^;

さて 今回はいくらでしょうか?
blog15.png

なんとお値段半額!一千万メル!!

わぁ!? やっすー・・・いやいや 高いよ!!

あのー・・・4mしかないので まけてくれません?
blog16.png

人生そんなに甘くないようです;;

というか人生やり直せるものならやり直したいです(ぇ

仕方ないのでふぇる美から借金しました><

blog17.png

大金を払いようやくゲットです!

よし いざ・・・ ライドオーーーーーン!!!
blog18.png

うわぁぁぁぁ だっさぁぁぁ@@;

ぜんっぜんかわいくないんですけどっ?!

これじゃどっかの狩猟民族だよ・・・

10m払ってこの仕打ち・・・あんまりだ><

というか ソウルラッシュあるし実際いらなかったかもしれない;


なんかやるせない気分なので
気分転換に髪型変えてみることにしました~

特別券だと面白味がないので 一般券で勝負!
ハズレの少ないウェディングタウンでチャレンジ!!

≪Before≫
blog19.png



≪After≫
blog20.png


おぉぉ? なんか見たこと無いのキター!

なんか騎士というかセレブっぽくていいね!

もしかしてランダム限定のやつかな?!

なんか変なところで運使っちゃったみたい^^;

でもまぁ 装備つけたら結局狩猟民族なんだけどさ;

あぁ~ やっぱりアバほしいなぁ~

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

シグナス育成報告 LV50

休日ちょっとがんばって50にしてみましたー

いやー ソウルブレード覚えたら楽しくて^^

思わず夢中で狩ってしまいました@@;

そんなわけで50になったので現状ステ公開しま~す

blog13.png


素DEX25で抑えられてるのは やはり祝福のおかげですね
攻撃15と命中15の効果はおおきいですb
あと命中装備も結構増えてるし このまま25でいけそうかな?
ていうかもっと抑えられたかも・・・

しかしなんていうか やはり既存職に比べて強い気がします

ふぇる美で苦労してたのは何だったのかと;

AP6とDEX25止めの差もあるのでしょうが

なによりソウルブレードの性能は反則的ですね;

鬼沸きマップでの効率は半端じゃないです@@

あとソウルラッシュも上手く使えればかなり効率上がりそう

上手く動けるようになったらまた動画でもとろうかな?


あとそうそう スキル振りも公開しとこうかな


≪1次スキル≫
バイタライズ 10
パワーストライク 20
スラッシュブラスト 20
ソウル 11

≪2次スキル≫
ソードマスタリー 20
ソードブースター 6
ソウルブレード 30
ソウルラッシュ 5


こんな感じです

今後はラッシュをMAXにしてブスタをMAX

そのあとちょっと悩んでるのですが~
ファイナルアタックを捨ててブレイブと1次スキルに振ろうかなと

ファイナルアタックもアクティブになって使い方結構ありそうなんだけど

今後も乱獲が主体の狩りになりそうなので必要ないかなと思うんですよね

単体も3次になれば性能の良いブランディッシュがありますし

世間でもそれが主流になってるみたいですしね

まぁ なんだか結構楽しくなってきたので

まだしばらくシグナスやってみようと思います^^

ちなみに未だノンアバのふぇるとしあ様は
blog14.png
こんなお姿に・・・

ますます騎士から遠ざかってます;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

正騎士になったどー

blog12.png


ドーン!

ちまちまとクエストをクリアしつつ ついにレベル30到達!

そしてこれが わがふぇるたま一族?のニューエイジ
ソウルマスターさまの姿じゃぁ!


blog10.png

ドーン!!

どうよ?! このシグナスとか騎士団とか全く感じさせない姿!

もうね 装備もそうだけどさ

育て方っていうか 狩りかたとかもまるっきり戦士なんですよ

なのでシグナスとかいっても 新鮮さゼロ・・・

確かにレベル上がるの早い気がするけどさー
(もう120到達してる人いっぱいいるしね・・・)

それにしたって もう少し変化があってほしいわねぇ

でもまぁ せっかくなのでシグナスのクエは消化しておきました

blog11.png

この人形師を探すために行ったり来たりして 結構面倒でした
取得経験値が多いのでレベル上げの役には立ってくれましたが^^;

で 最後にこの人形師と戦うわけですが
スキル封印とか使ってきて 治療薬もってなかったので焦りましたが
通常攻撃でフツウに倒せました@@;


さて ようやく2次になったわけですが
この先続けて育成しようか悩むところです・・・

だってさー 2次っていえばさー
しばらくはプログレスとブースター上げなきゃじゃん?

ソウルマスターもその辺は変わらないみたいだし

一番つらい時期なんだよねぇ~

これをサクチケで一気に乗り越えるか
ここでいったん身を引くか・・・

悩みどころですねぇ@@;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
