

シグナス育成報告 最終章

ご報告いたしますっ

このたびシグナスキャラ”ふぇるとしあ”が

レベル120に到達いたしましたっ!!

わぁーわぁーわぁー どんどんどん ぱふぱふ♪

・・・
blog39.png
地味~に ひっそりとねw

さて 120になったら最終クエまで一直線ですよー
今回はその一部始終をご案内~♪
あ、まだクリアしてない人はネタバレになるので見ない方がいいかもー

ではどうぞ
blog40.png
120に到達するとナインハート様よりクエストが届きます
内容的にはデュナミスという騎士を探してサポートしろってことらしいです

そんなわけでエルナスへゴー
blog41.png
ゼイドさんから情報を聞き出します
どうやらゾンビ狩って何かを手に入れるらしいです
blog42.png
ゾンビなんて久々だじぇ ひゃっほー!
何を拾えばいいのかわからないけどひたすら狩りまくって~
blog43.png
なんかデター@@
これを拾えば次のクエ発生ですっ

blog44.png
これまた懐かしいお婆さんからクエが届きます
面倒ですが会いにいきましょう~
blog45.png
たのも~う
blog46.png
この黒い鱗は龍の鱗らしいです
龍っていったらリプレよね!ってことでリプレへゴー

リプレといったら村長タタモですよね~(謎
blog47.png
どうやら疑わしい人物(龍物?)がいるらしいですぞ
とりあえずいってみましょー

どうやらこの人らしいです
blog48.png
うーん 黒い鱗じゃなくね?@@
blog49.png
本人も否定されております
そして何故か半ギレです
まぁまぁとにかく情報くださいな
blog50.png
流石にタダでは情報をくれないですか
世の中ギブアンドテイクですもんね!
てかアナタさっき危険なところは嫌いだとか言ってなかった?
なんでこんな危険なところに住んでるんだよ@@;
まぁ言われたとおりにしなきゃ進まないのでさっさとやりましょ
blog51.png
グリフォンを倒して~
blog52.png
レッドドラゴンも撃破!
ちなみにレッドドラゴンは倒すのよりも探す方が大変です
鳴き声目的でまわってる人がいるので;
なるべく人のいない時間をねらいましょー

さぁ 約束どおり情報もらおうかー
blog53.png
ふむふむ深い龍の巣に住んでるのか
デュナミスも捕まってるのかも?!
ってかすっかりアンタの事忘れてましたわ^^;

blog54.png
はぁ~ ここが魔女のお住まいですか~
立派な門構え(ろうそく1本)ですわね~
blog55.png
あらまぁインテリア(禍々しい玉)もとってもステキだわぁ~
と冗談はさておきクエ進行~
blog56.png
むむぅ あやしさ満点ですが言われたとおりエレブに帰還いたしましょ

ただいま戻りましたー
blog57.png
なんですとっ?!
だ、だまされたのかっ><

ということで魔女のお家にリターン
さーて ガサいれですよー!
blog58.png
ってデュナミスさーん?!
さっきはドコにもいなかったのに??
ま、まさか・・・魔女と緊縛ぷれ・・・ゴフンゴフン;
じゃなくて大丈夫ですかー?!
と話しかけると突然ワープ!
ここは・・・エレブ??
ってうわぁぁぁ!?
blog59.png
し、シグナス様が石にっっ?! ナインハート様や騎士団長様方もっ!
神獣様、一体何がっ??
blog60.png
blog61.png
おのれ魔女めっ お前の仕業かっ
blog62.png
冗談じゃないぜっ と拒絶を選択しればラストバトルスタートですっ!
ではラストバトルは動画でどうぞ~

暗黒の魔女は特殊攻撃として暗黒、アンデッド、反射を使ってきます
暗黒対策として万病は必ずもっていきましょー
アンデッドはシグナスにヒール使う職はいないからそれほど気にしなくていいですが
回復薬も効果半減なので残りHPには注意しましょー
問題は反射ですが、何も知らないでいると知らぬまに死んでます
実はわたしも一回墓落としました;
魔の方は即死の可能性もあるらしいので
動画にあるように右側の安置でやりすごしましょう~
時間は十分にあると思うのであせらずゆっくりやればいいと思います^^

さぁ 残すはエンディングですよ~
blog63.png
いやいやそれほどでも^^
blog64.png
わーい よかったねー

さーて・・・ んじゃ貰うもん貰いまひょか(ニヤソ
blog65.png
というわけでー
blog66.png
騎士団長の勲章と~
blog67.png
英雄のエコーでございます!



さぁて これにてシグナス終幕でございます~
2ヶ月近くかかってしまいましたが
わたしの中では最速育成キャラでありました!w
攻略になっていたのかわかりませんが
みなさんのお役に立てていれば幸いでございます~
短い間でしたがご愛読下さってありがとうございました~
ではまたお会いしましょ~ ばいならw^^ノシ




続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

シグナス動画うp げp おえっp・・・

あぁー・・・ 体調不良ですぅ~・・・

ぎぼぢわるいぃ~;;

今日は一日寝てました><

ようやく落ち着いた感じですが 休み丸々損した気分;

テキスト書くのもツライので動画でごまかします^^;

ではどうぞ~



はい いつの間にやらレベルは115ですw

体調崩したのってめいぽのせいじゃね?
というツッコミはスルーで@@

うん まぁ8割そうかもね!

とりあえず簡単な動画解説

えー 前回LV86の動画見てもらったと思いますが
攻撃力が段違いかと思います

その理由はアドバンスドコンボを習得したからと
武器を両手剣に持ち替えたからですb

攻撃速度が落ちましたが 余りある威力ですね@@;

あといくつか狩場替えてますが

経験値効率だと骨、黒字がいいっ!ってことでオハゼ
レアドロ欲しいよね!ってことでサメ(SE20)と忍頭(砕骨刀etc)

と言う感じで選びました

動画では骨狩りにドライバー多用してますが 赤字減らすならブランでもいけますb

オハゼはキャノンを一発で破壊できればもっと効率上がるんだけど
確殺するのにLV120までにはちょいと無理そうです;
でも黒字効率はダントツですb

サメはもう言わずもがな SE20狙いです
弱点属性じゃないため火力は下がりますが
以前のふぇる美の動画と見比べてもらえば



同等かそれ以上の火力なのがわかります
当時のふぇる美はLV136でバサク20だったと思うので
やはりシグナスは既存職+20くらいの強さになりますね

最後は忍頭ですが
こちらは聖弱点なので余すことなく火力を発揮できます
ブランディッシュに酔いしれたい方は是非どうぞw

そしてこんなサプライズもあるかも?!
blog38.png

あと狩場の候補として姫とかあるけど
状態異常とかあって狩りづらいので外しました;


そんなわけでこれらの狩場をうろちょろしつつ
残りあと5レベル!頑張っていきますよ~w

でもまぁ今日のところは体調不良のためお休みしますね;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

シグナス育成報告 LV100


blog32.png

ずばばーん!とレベルアップして100でございます!

え 前回86で停滞気味とか言ってたって??

ふふふ 姫さえ狩れるようになればこっちのものよ!!

もうやめられないとまらないw

といってもまぁ95近くまではケンタでございましたが;

しかしやはり姫は違う!

なんといっても聖弱点ですからっ

弱点補正のおかげでケンタと狩速度変わらないですし

しかも背が低いのでジャンプでよけやすい!

つまり赤字軽減なのですよっ(黒字ではない;;

でもね 何か知らないうちに 姫様が気絶とか封印使うようになってた;

河童とかも沸くようになってたし チート防止ってやつですかね?

万病もってないと狩りにならないですね;

でも狩りづらくなったおかげか 結構狩場があいてることが多いですw

おかげさまで100まではサクサクっと上がりましたb


さてさて シグナスで100といえば~

スキル習得クエです!

ソウルマスターの100スキルは~

blog33.png

ブランディッシュ!!

うん ヒーローのスキルだね これ

しかもMAXでヒーローより攻撃力30%減の劣化版;

まぁその辺は弱点補正で補完しろってことですかね

ちなみに100スキルのクエの内容ですが
100レベルになるとナインハート様から
blog34.png
こんなありがたいお言葉をいただけるので

右手の握りこぶしをぐっと堪えて素直に騎士団長のところへ行き

blog35.png

試験を受けます
ちなみに試験内容は
blog36.png
でっかいクジラ?を倒すことです

まぁぶっちゃけよく覚えてません;
それくらいフツウに倒せると思いますw

で倒せば証票をゲットできるので これを届ければクリア

晴れてブランディッシュが使えるようになりますb

ブランディッシュのためにSPをためてたので
一気に21まで振ってやりました

ヒーローのブランってかなり強いイメージがあったので
さぞ強かろうと思ってたのですが

思ったよりしょぼかったです;

やっぱりアドバンストコンボがないとイマイチみたいですねぇ

110まで我慢ってことですかね

まぁソウルドライバーだけでも十分なので問題なし!



続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
