

パッチですねっ

パッチきましたね~

今回は結構嬉しい内容が多いのではないでしょうか?

なにやらモンスターからドロップするボックスにエリマキやら混沌やらが入ってるらしい

エリマキや混沌って言ったら超高価アイテムでしたからね

でもそのボックスを開けるのにはPアイテムの鍵が必要らしい・・・

相変わらずの課金パッチと言えなくもないですが

今まで手の出なかったスキルやアイテムが大暴落の予感?!

リアルマネーを投資したくない人にとっても恩恵がありそうですw

メイプルクリスタルではわたしも思わず投資してしまいましたからねぇ

今回はどうなるでしょうか^^;


そうそう クリスタルクエの結果を言ってなかったのでここで紹介

以下クリスタルクエでの取得物とスキル習得結果

ウサミミ1個
ムーンチェア1個
宵月夜1個
MH20 > ふぇる美成功
MH30 > ふぇる美成功
ジェネ30 > ふぇるしぃ成功

という結果になりました~

スキルは失敗なしでホッと一安心

一応リアルマネー投資した甲斐があったかなw


さて パッチの話に戻るとして

今回のお題はハロウィンですよね

去年と同じ内容もあるみたいですが

去年はわたし仮引退中だったので参加してないんですよね

ハロウィンアイテムってかわいいのが多いからほしいなぁw

あとバルログ討伐隊のクエも1度はやってみたい

けどあれマンジのグラディウスクエやらないと駄目みたい?

ふぇる美は確実にやってないなぁ;

あれってレアアイテムばっかり必要だった気がするから大変だ><

あとは休日経験値&ドロ4倍だってね(サク&ドロ所有時)

せっかくMH30習得してもSP足らなくてまだ20だから

これを機に一気に上げたいところですね~

ミニマップも復活したことだし

ジェネで吸いまくっちゃおうかな?!(他人任せ

そうそう ジェネといえばMP消費が凄いことで有名?ですが

今回実装された新マップ クリムゾンウッドにはエリクサーと似たようなものが売ってるとか

フツウにNPCから買えるみたいだし 露店のエリやパワエリなんかの相場より全然安いです

まぁ買いに行くのがチト遠すぎですがね;

あ ちなみにクリムゾンウッドは海のサメマップから行けるらしいです

でも行くには前提クエがあるみたいだけどねっ


とまぁ色々考察してみたものの・・・

実際INしてみたわけじゃないので全部憶測です!w

だ~って今週はINできない週なんだもん><

仕事の関係上、隔週でしかINできないわたし;;

休日の4倍で頑張るしかないッ!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

久々の!

blog70.png
ふぇる美レベルアップでございます!
151になりました~^^

いやー 何ヶ月ぶりだろ@@;

シグナスをカンストした勢いでこっちもいけるか?!
と思ったら全然上がらないふぇる美さん

神殿クエのおかげで地道に稼げたからいいものの

経験値目的の狩りだけだったら確実に飽きてます!

だーって ソウルマスターより効率悪いし、地味だし・・・

黒字って事以外は利点ないですよ DK

でもまぁなんとなくやる気にさせてくれたのがMH30の実装かな

いやまぁ MH20すら取得してないのですが
なんとメイプルクリスタルのクエで貰えるということなので

ネクソンに踊らされてるとわかりつつも
ザク&200円チケを購入してやりましたよ!!

そして1週間コツコツためた結果
blog75.png

なんとか4000個集まりました!

途中間違えて700個のウサミミをミスゲットのハプニングがありましたが(泣

blog76.png

MH30ゲットしました!!

さっそく習得チャレンジしたいところですが
その前に20を習得していないわけで・・・

まだおあずけってことで;

次は3000個でMH20狙いにいかなきゃかな;
それとももう1個くらいMH30を・・・

とりあえず@4000個ためてクリスタクエが終わる前に決めよ

もしかしたらMH20が買えるくらいに値下がりするかもしれないしね!


さて、それはさておき

ふぇる美 久々レベルアップ記念?
ってことで久々にジャクム腕落としすることに決定!

わたしの友録メンバ(5人)を総動員して討伐隊結成!

が!しかし!

どうやら修正で6人いないとできない仕様になったらしい;

後ろの人も待ってるし 困った困った><

そこでウファさんの弟 ハリー君召喚!

なんとか無事に入ることができました^^ 感謝!!

久々のジャクムなので手順もさっぱりでしたが
経験豊富なさくやちゃんのおかげでなんとか開始!
blog71.png

良く考えたら・・・ わたしDKでやるのはじめてかもっ?!

ま、よくわからんがとりあえずHB切らさないようにすればいいかw

てな感じでやってたのは秘密(

そんな感じでも30分くらいで全部の腕落とすことができましたw
blog72.png

でも 無事にとはいかず・・・

ウファさんが最後の腕で無念のフリーズ!!

原因>ジェネ ブリザ メテオ開放の為 とメルアップかけなかった罰

ごめんなさい わたしがケシカケマシタw

しかもどうやらレベルアップ寸前だったらしく ウファさん涙目;

ご本人たっての希望によりビシャスでリベンジw

blog74.png

そして無事にレベルアップされましたw
おめでとう!!

これからもメルアップよろしく!!

てかハリー君 何故スキー板?w


ん~ しっかし久々にわたし以外の人が登場?

グル狩りとかするとネタが多くなるよね~

ありがたいことですw

また今度やりましょう!




続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

忍耐のススメ

いまさらですがバージョンアップパッチでましたねー

しかし最近のメイプルはますます課金者優遇がひどいですねー

カルマのはさみやらビシャスハンマーやら

もはや無料ゲームとは言えませんよね;;

庶民なわたしにはとても手が出せないので

無料で楽しめる期間限定クエの紹介をしますー

ガガ救出クエ、忍耐でございます~

なーんか忍耐って久しぶりですね~

最初は難しいと思ったけど 慣れれば簡単です^^

でも苦手な方のために~ 動画をとっておきました!

どーしてもクリアできない方は参考にしてみて下さいw

ではどうぞ


あとコツというかテクニックとして
ベルトコンベアがどうしても苦手な方はひたすらジャンプしまくってください

ジャンプ押しっぱなしにしとくと流されないのでw

あとはもう 慣れですね^^;

んでこれクリアするとUFOライディングスキルがもらえます

あ、ちなみにこれ10回くらいクリアしないともらえないですケド;

UFOはダッシュのできるライディングモンスターって感じです

はやくて便利ですよ~w

期間限定なのでお試しあれ~

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
