

アラン育成日記 その4

どーもー ようやく仕事も休みに入りほっと一息なふぇるですw

気づけばもう年末最終日

ということで今年最後の日記いきますね~


さて アラン日記第4回~

前回の続きからってことで~

確か封印石を集めよう!って話になったと思います

えーっと 急いで攻略していったので記憶も定かではないのですが・・・

レベル31くらいでトゥルーに呼び出されるのですが
blog119.png
何故かこんなことに@@
どうやら呼び出したのは偽者のトゥルーだったみたいです;

そして再びフランシスとの戦いになります

前回言い忘れましたが誘惑、スキル封印等を使ってきますb
わたしは万病持ち忘れてたので通常攻撃で叩きまくりましたw
誘惑は、ちょっと楽しいです(ぇ

そしてこれを倒してトゥルーから鉾マスタリーのスキルをゲットですb

マスタリーは他職でいうプログレスのようなもので熟練度と命中が上昇します
熟練度を上げればダメージの幅が安定します~
って今更ですよね@@w
とりあえず2次したらトリプルスィングに1振って~
マスタリーを上げていけばいいと思いますb

そしてしばらくはレベル上げの狩りになります;
このレベル帯でのオススメ狩場はマガティアですね~
沸きが良いのでコンボためにも最適ですb
まぁモンカニいけるならそっちのがうまいですけどw
わたしはモンカニよくわからないのでずっとソロ狩りでした;;

で、37になるとトゥルーからまたメッセージが届きます
blog121.png
どうやらフランシスの本拠地をつかんだらしいΣ@@
森の狩場・・・ドコ??w

blog122.png
発見!!
このマップむかーしにきたことあるけどこんな家あったかな??

さて フランシスの本拠地
中はさぞかし入組んでおられるのでしょう
と思いきやモンスターもおらず1本道
blog123.png
しかも案内板あり!@@w
なんて親切なんだフランシス!!
このまま一直線だっぜ!

blog124.png
はめられましたorz

なーんてネ!
blog125.png
途中で隠し通路がある事は気づいてたんだけどネ!
罠だと知りつつとりあえず進んでみたんですよ!!

・・・ホントだよ?

そんで隠し通路の先に進んでいくと変な像があります
blog126.png
フランシスと勘違いしてるみたいです@@
暗号も音声認証も指紋認証もありません
無用心ですな~

そして飛ばされたマップでフランシスとの最終決戦?です!!
blog127.png
うひゃぁ また万病忘れた@@w

で、フランシスを撃破すると・・・おや?何も落とさず??
流れ的に封印石とか落とすんじゃないの??
とりあえずトゥルーに報告だー

blog129.png
すでに持ってたんかい!!
どうやらブラックウィングの先手を打って手に入れた模様
やるなトゥルー@@

そしてこの封印石をリリンに届ければ~
blog130.png
新たなスキル コンボドレインをゲットですb

コンボドレインとは~
相手に与えたダメージの一部を自分のHPとして還元するスキルですb
MAXで5%回復とのこと
たった5%? と思う方も多いかと思いますが
1000与えれば50回復 もし12体巻き込めば・・・?
しかもアランは攻撃速度も速いのでものすごい勢いで回復していきますb
まぁとりあえず1振ってみて効果を体感するのが良いかと
1振るだけでもロイドあたりなら薬いらなくなると思いますw

ちなみにスキル使用にはコンボカウント30が必要ですb
スキル使うとカウントがリセットされちゃうので~
30たまったらとりあえず使っておくのが良いかとw


で、無事スキルをゲットできたらまた狩り狩り狩り~
そしてレベル45になったときに新たなクエ発生!
blog131.png
ということで次の舞台はオルビスです~

オルビスでも異変が起きているようです~
blog132.png
どうやら騒音に悩まされているらしい@@
しかし クンクン って どんな音よ??w
で、原因は??
blog133.png
巨大なネペンデス?
とりあえず行ってみようゼ

blog134.png
おぉー 確かにでかい けど・・・
何倍もないよね?w
blog135.png
バカにしてごめんなさーい><

で、このでかいネペンデス(ビッグハイペンデスと言うらしい)を倒すと
blog136.png
なんか落とします
これは・・・あれだ!
植木鉢とかで挿すやつだ!(名前は知らない
どうやらこれがネペンデスを巨大化させた原因らしい
しかし何故巨大化させたのでしょう??
リーサにこのことを話すとスピルナに相談せよとのこと
スピルナ・・・
うん わかってる オルビスだしね お婆さんの方ですよね
そんなボケはしないよ!

blog137.png
ネペンデスが巨大化した事自体は問題じゃないみたいですが

blog138.png
blog140.png

どうやら目的は封印された庭園への侵入ではないかとのこと


あぁー 確かにミニマップの上の方にポータル見えたなー
blog139.png
でもいくらネペンデスを大きくしたところでねぇ・・・

blog141.png
ってなんじゃこりゃーΣ@@

いくらなんでも育ちすぎww

blog142.png
しっかりと上のポータルまで繋がってしまってる模様@@
どうやらすでに侵入されてしまったみたい;

侵入者はだれだ?!
blog143.png
いやほんと誰だよお前??

ブラックウイングの新キャラ登場!
封印石はすでに奪われてしまった!
取り返すのじゃー!!
blog144.png
って弱っ@@
虚弱とか使ってきますがボコボコ殴ってるだけで倒せますw
よっしゃ 封印石を返してもらおうか?!
blog145.png
しかし封印石は謎のジェントルマンに奪われてしまうのでした

でもこれではっきりしましたね
ブラックウイングは封印石を集めていて
それは世界各地に散らばっている と

なるほど あれですね
きっと封印石は全部で7つあって
全部集まると願いを叶えてくれるんですね!(違


さて このことをリリンに報告すれば新しいスキルがもらえます
新スキル ”コンボスマッシュ”
このスキルやばいです
最大10体巻き込んで700%ダメージΣ@@
とても2次スキルとは思えない威力です;
そして飛距離も画面端くらいまで飛んでいきます@@
レベル50でダメージ10k越えました><
ということで早速MAXにしてやりましたよ!

えぇ 実はスマッシュの威力は知ってたのであらかじめSP貯めてましたw
トリプルスイングを5くらいで止めておいたのですb

スキル振りの考察はあとでやるつもりですが~
スマッシュ振るなら早いうちに振っておいたほうが楽かとおもいますw


ふう 今回はこの辺で終了しときますかね~
なんか後半グダグダになってきましたしね;

年末最後の日記が締まらない形となってしまいましたが~
今年一年(実質半年かな?)お付き合いいただきありがとうございました^^

また来年 ”ふぇるたまにっき”よろしくお願いします~^^ノシ

ではみなさま 良いお年を~






続きを読む


アラン育成日記 その3

はやくもアラン日記第3回です~

今日は2次転職までのお話
ストーリーを中心にご紹介~

えっと まず前回までのストーリーをざっと説明すると~

伝説の5人の英雄さまが暗黒の魔法使いを封印したんだけど~
その時呪いをかけられて~
記憶と力も封印されて氷の中でアランはずっと眠っていました~

しかしメイプルワールドに最近異変がおきていて~
それを危惧したドSなリリンさんがアランを復活させました~

blog103.png

ペンギンさんも大喜びです^^
それにしてもこのペンギン ノリノリです@@

ちなみにアランの地元はリエンって村で
住人はリリンとペンギン達ですw
他の住人はリリンを置いて村を去ってしまったとのこと
不憫な子やねぇ;;


では前回の続きから~

んっと 必須クエストのお話かな?

必須クエストの内容は メイプルワールドの異変の調査です

リスにいる情報屋 トゥルーより依頼を受けるかたちとなります
blog102.png

で、メイプルワールドの異変とは・・・
blog104.png
いやぁぁぁ;;
目がいやらしいっ><

こんな感じの変なモンスターが出現しはじめているとのこと

そしてその原因となっているのが
blog105.png
この人形だというのです

・・・アレ??

人形って・・・

シグナスと同じじゃね?

とお気づきのお方もおられるかと思いますが

そうです 同じなんです@@;

というか暗黒の魔法使いって言う時点で気づけよって話?

そして人形使いといえば
blog106.png

ですよねー

blog107.png
この暗号も変わらず・・・

ですがっ 同じじゃーん と油断したせいか
何回かミスりました@@;

フランシスをフランシスカと勘違いしていてしばらく本気で悩んでました;

ちなみにフランシスカってのは
blog108.png
ふがー

迷った方や 暗号文を読み飛ばしてしまった方は
blog110.png
クエスト情報みればしっかりと答えが載ってます^^;


さて この人形使い フランシスを倒しますと文書が手に入ります

文書は暗号化されててリリンなら読めるとのこと~

フランシス 暗号好きだな@@w

で、リリンに暗号を解いてもらいにリエン村へ

あぁー これからもよくリスとかリエン村とは行き来が多いので
インベントリに余裕があったらリスの帰還書もってたほうが楽かもしれませんb

で、暗号の内容は
blog111.png

ふむふむ 封印石なるものを探していると

おぉ シグナスとは違うストーリー展開?

今後のストーリーに期待w


さて このクエストが終わってレベル30に到達していれば2次転職ですb

blog112.png

どでかい鉾のとなりにマッハというNPCが出現しております

どうやら記憶を失う以前に使っていた鉾の精みたいな人らしいです?

ですがとうぜんアランさんは
blog113.png
ヒドス;;

blog114.png
不憫なマッハ;;
さみしがりやさん><

この後記憶を取り戻すためのクエが発生し
鉾を作った時の物語が再現されますw
blog116.png

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・
と同じくらいに情熱的に求めましょうb

blog115.png

ちょ おまw 表現がいやらしいです><

とまぁこんな感じで無事に思い出し?
2次転職完了ですw

称号として記憶の中のアランが得られますb

あ、あと期間中なら レベル30到達ということで~
blog117.png

指輪ももらえますb

スキルとかの考察はまた次回にでも~

ってことで今回はこの辺でお開きっとw



あ、そうそう
レベル30到達したから名前公開してます^^
”ふぇるみぃな”ヨロシクbw
blog118.png

記念に髪型も変えちゃった^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アラン育成日記 その2

さぁ 前回は導入部のみでしたが

今回から育成編開始ですよ~

まぁ最初はどうせクエストこなしてるだけでレベル上がるよね~

な~んて考えてたんだけど・・・

レベルの上がり遅っ@@;

成長速度☆1つは伊達じゃない!?

しかも必須クエストらしいので必ず受けなければなりません;

クエストを受けられるレベルになるまで狩りが必要になりますね~

でもサクがあればクエストやってるだけで30くらいはいけるかも?

サク前提なんだね きっと・・・;


それでは前回の続きから~

開始後いきなり200レベル!

というのは過去の記憶だったようです

現実はキビシイもんですね;

で 今回のお話でヒロイン的な人がこちら

blog99.png

リリンさんです

うーむ なんかイラストとはちょっと違うイメージ;

この方を中心に話は進んでいきます

氷づけのアランをレンジでチンして復活させてくれたらしいです

ちなみにこの方 ドSです

記憶を取り戻すためには修行だ!と言われモンスターを狩ることになるのですが

段々と倒す数が増えていき・・・

blog100.png

こんなこと言われてしまいます;;

その他にも会話の節々に棘の刺さるような鋭い発言が見られます@@

というかアランの必須クエスト 会話をよく読むと結構面白いですw

シグナスに比べるとかなりコメディー調な会話になってます^^

多分韓国版を日本語化する際 面白おかしく翻訳してるんでしょうねw


そんなこんなでクエストを続けていき

レベル10になれば目覚めたアランの勲章が手に入り
アラン特有のスキルが使えるようになりますb

主力というか 機軸になるスキルがダブルスイングですね

通常攻撃のあとに鉾をぶんまわす追加攻撃が入ります

追加攻撃といってもEXのような確率ではなく必ず発動します

コマンドは通常攻撃したあとにもう一度攻撃ボタンを押す ですb

このスキルの凄いところは 最大12体を巻き込めることです@@

でも注意しなければならないのは~
ダメージは敵が多い程分割されてしまうことです

あと必ず通常攻撃をしなければならないということで~
これが結構ネックになるんじゃないかとわたしは危惧しております;

でもアランは鉾の割りに振りが速く しかも通常攻撃も複数敵に当たるので
既存職の通常攻撃とはだいぶ使い勝手が違ったりしますw

あと最初はスキルが少なかったりしますが
レベルが上がるうちに習得クエが発動して使えるようになったりしますb

1次で言えば 22レベルになったらブースターが覚えられるようになります

んじゃスキル振りでも考察しますか~

最初ダブルスイングに振って~
コンボに1振って~(コンボクエのため
レベル17までダブルスイングとコンバットステップに振り分けて~
そこからしばらくSP貯め~
レベル22でブスタを覚えるので~ 一気に15まで振る!
アランのブスタは3段階らしいのですが
わたしは一気に3段階目まで上げたので途中はどうか知らないです@@;
そのあとはダブルスイングをMAX
次にステップをMAX
最後にコンボMAXとあまりの1をブスタに振って終了~

こんな感じがセオリーじゃないですかね?
ステップを先行した方が効率あがるよ~
って人もいるけど
イマイチ使い方わからないんですよね ステップ@@;
まぁこんな感じで30までやればいいんじゃない?!


しっかし ホント上がりにくいですね アラン・・・

シグナスのときとは大違いです;

70もキツイかもしれないなぁ・・・

そういえば!

なんか突発イベントとかで 土日の20時~21時が経験値2倍ですって?!

ぉーい わたし両方とも忘年会真っ最中ですがな;;

今日もこれから行ってきます;

お酒は飲めないので さっさと帰ってきてメイポしようかな@@;

ではいってきま~す^^ノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アラン育成日記

ということで本日よりアラン開始!

とは言うものの やってる時間がない><

なので育成日記第一回目は~

キャラ作成のみ・・・(ぇ

blog98.png

といわけでアランを作成します~

そういえばキャラクタースロット追加されてましたね~

せっかくキャラデリ覚悟でアイテム大移動してたのに無駄になりましたorz

さてさてえ~と なになに?

成長速度が☆1つ 潜在力が☆3つ 自由度が☆1つ

難易度が~ほしみっちゅですっ(マチャアキ風に

うん 冒険者すらカンストできてないわたしにこれは無理

70でギブアップ宣言しときます

何故70かって?

それはまたの機会に説明を・・・ってみんな知ってるよねw

とにかくキャラを作ろうぜっ

blog94.png

アランでは 初心者=レジェンド ってことらしいですね~

そして肌が色黒でございます@@

おでこにホクロでもあったらインド人っぽいですね~

せっかくなので導入部だけプレイしてみますか~

ってことでIN

blog95.png

おぉぅ いきなり強そうなの装備してます

そしてびっくりなのが~

blog96.png

なんとレベル200Σ@@

やった!カンストだ!!

blog97.png

うっひゃ~ かっこいぃ~><

ふぅ・・・満足w

アラン終了~♪

なわきゃないですけどねっw

とりあえず今日はここまで~

続きはまた今度っb

そうそう 名前隠してるのに他意はありませんが

新キャラ恒例ってことでねw

30くらいになったらオープンにいきますb

あらあらあらん??

やーはー 今日は待ちに待ったアラン実装日だ~

仕事も定時で切り上げ~ コンビニにも寄らずに直帰!

いざPCを立ち上げ ランチャー起動!!

・・・

blog92.png

やっぱりか・・・

まぁ予想してたけどねっ!

しかし終了時刻が未定とは

こりゃ今日中には無理かな?!

仕方ない・・・マリオやってよ;




続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アランがくる!

さぁ ついに目前に迫ってまいりました

アラン実装!

とりあえず キャラは作りますよ!

名前考えておかねば~

どのIDで作るかも重要ですよね~

またポイントアイテムはアラン専用になるのかなぁ

ネクソンだからやりかねない;

共有だったらいいな~

どうせ3倍チケとか出るだろうし

ん それよりキャラクタースロットが空いてないゾ

うわ~ キャラ消すにしてもアイテム移動が大変だ;

明日準備しよーっとw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

続・120武器がっ!

いやぁ もう12月ですね

すっかり寒くなって 冷え性のわたしにはつらい時期になってきました;

ひざかけしてふかふかのルームスリッパ履いたりしてPCに向かうふぇるです><

さて 今回は前々回の120武器のお話の続き

強化残り1回を残して残念なことになりつつある120槍さま

成長武器ということでそこに最後の望みをかけたわけですが!

以下成長の過程をどうぞ

blog80.png
まずは前回の状態 せっかくの良品が台無しな状態

そして・・・
blog86.png
てってれー♪ とレベル2にアップ

気になる成長はー?
blog87.png
STR+1とか・・・
いや、まだだ!まだ2回ある!!

てってれー♪
blog88.png
STR+2 DEX+1
あの 攻撃 上げてくれないのかな・・・?;;

てってれー♪
blog89.png
STR+2 攻撃+1
しゅう~りょ~・・・orz

成長まとめ
STR+5 DEX+1 攻撃+1
・・・
だめじゃーーーーん><
スキルオプションもつかないし;;

これはもう 叩くしかない
そう あれしか・・・

てってれ~♪
blog90.png
ビシャスハンマー!!

これで残り3回60%やってやる!

トンテンカン♪とハンマーで叩き~
一気に3枚ペタペタペタ~!!

どうよ?どうなったよ??
blog91.png
じゃーん♪
1回ミスったよ;;

でも念願の130越えですっ!

ホントはまた1回残してもう1本作ろうかと思ったけど
交換できないし無駄になるだけなので今回はコレで我慢!

あんまり自慢できるようなモノにはならなかったけど
攻撃力はグンと上がったのでヨシとしましょう^^

ちなみにレベルも上がってMHが29になりましたw

なんかもう・・・
やりきったって感じがするなぁ(遠い目

次は・・・何しよう?

アラン・・・やろうかな?

モチベーションがイマイチ上がらないふぇるなのでした;




メイプル・ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

恐怖のツインテール

けんさんにいいもの貰った!

いや 貰ったのかどうかわからないけど・・・

blog81.png

ぎゅぴーん!目が光るおめん!!

なんかこれ・・・しっくりくる!(ぇ

すごいぜ!テンションあがるぜぇぇぇ!!

blog82.png

ふはははは まてまてーぃw

ちょーたのしいZE☆

しかもこのお面にはヒミツがあったのだ!

コイツをかぶったままはしごにのぼると~

blog83.png

毛が生える!これぞ中国4千年の神秘!!

blog84.png

振り向くと軽くホラーだね><


そんなこんなで騒いでたらギルメンが集まってきたので

最後はみんなで釣り大会!

blog85.png

お面サイコー!な一日でした^^




メイプル・ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
