

雛人形の呪い?!

なんだか今週は暖かいですね~

でも懐は寒いですねぇ・・・

どうも 万年金欠なふぇるです;;


さてさて 世間ではバレンタインがおわり

ひな祭りに賑わって・・・るのかな?

めいぽのキャンペーンで気づかされる日本の行事@@;

そんなわけでひな祭りキャンペーンに突入~

めいぽでひな祭りといえば?!

そう 毎年恒例 グラコの雛人形クエb

blog165.png

何故か毎年真っ黒になるグラコの雛人形@@;

今年もキレイにしてあげましょーw

で 内容も変わらずフロリナビーチで忍耐でございます;
blog166.png

しかしもう何回もクリアしてる忍耐だし 楽勝だっぜ!

と余裕を見せるも・・・

落ちる落ちる落ちる;;

あっれー?忍耐は得意だったはずなのになぁ??

結局この日はサクタイムに突入してしまったため
無念のリタイア;;

まぁ急いでやることもないだろー

と骨狩りに向かいました~


blog168.png

サクサクっと狩ってレベルアップ!!

blog169.png

レベル115になりましたb

そして睡魔に勝てず この日は就寝~ -ω-Zzzz


で、 次の日 臨時メンテが入ったとのこと

どうやら結構バグがあったらしいね~;

メンテ終了の告知をみると?

******************************
本日2月25日(木)16:45より実施しておりました臨時メンテナンスは
18:00に完了いたしました。

ver1.76アップデート以降に、
クエスト「グラコのひな祭り」を受けている途中の
一部のキャラクターにおいて、
キャラクターデータが正常に保存されない現象を確認しましたため、
臨時メンテナンスを実施し、
正常にデータが保存されるように修正いたしました。
上記問題が発生した関係で、
ポイントショップ・MTS上でもデータが
正常に保存されない問題を確認しております。

こちらの件に関しましては
現在調査・確認をしておりますので、
対応策が確定した段階で、別途告知にてお知らせいたします。
*******************************


・・・え?

クエスト「グラコのひな祭り」を受けている途中の
一部のキャラクターにおいて、
キャラクターデータが正常に保存されない現象

これってあれかい?
RPGとかでレベル上がったりレアアイテムとった後
セーブせずに電源きっちゃったよ?!的な??

あれ 確か昨日 ひな祭りクエ受けてる途中で放棄して狩りしてたよね・・・?

ま、 まさかっ!?

そ、そんなはずないさっ

一部のキャラクターってあるしね

きっと特別に運が悪い人だよね!

・・・とにかくINしてみよう

blog170.png

ログインすると何故かペリオン?!

おかしい 確か昨日は眠くて狩場でそのまま落ちたはず・・・

恐る恐るレベルを確認すると・・・

blog171.png

うきゃぁぁぁぁぁ!!!!

さ、さがっとるぅぅぅぅぅぅぅ!?

どうやら見事に一部のキャラクターの対象だったようです;;

雛人形クエそっちのけで狩りしてたからお雛様が怒ったんですかね?;

呪いの雛人形恐るべし・・・><


呪いはもう懲り懲りなので~

さっさと忍耐クリアして雛人形を供養キレイにしましょう!

blog172.png

悲しみの登頂;;

blog173.png

これできっと呪いも晴れるでしょう^^;

ちなみに報酬は人気度と銃書30%でしたw


はぁ~・・・しっかし1レベル下がるのは痛かった;

ほぼ0%からだったので100%で21mですよ?!

10回死んだくらいのペナルティですよ;;

ネクソンさん 何か補償してくれませんかねぇ?

まぁ 期待はしてないけどね;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

矢クエ終了! そして動画もね!

日差しは暖かいけど風が冷たい!
季節の変わり目って感じですね~

どうも 懲りずに天気ネタなふぇるです^^


さてさて めいぷるも息抜き期間中なわけですが

コツコツとため続けてようやく集まりました!
blog161.png

キューピッドの矢50本!

さぁて 交換しにいきましょー
blog162.png

ハート天使の羽げっとーb

ってなんだこれ??

blog163.png

なんだ マントかw

でもコレ強化できないし 能力もないね??

おぉぉ 完全にネタじゃないですか;;

というかアバにしてくれればよかったんじゃないの?!

愛を見つける手助けとか・・・大きなお世話じゃい><

・・・

でもちょっぴり期待して装備してみたり
blog164.png

うーむ 目立たない;;

もちろん愛など 見つかりませんでした><



このやりきれない怒りを骨にぶつけちゃる!

という流れで動画撮影~♪

場所はおなじみ復活する記憶~

手抜き感バリバリですがどうぞ~



では簡単な解説~

アランで骨を狩る時のポイントは~
コンボ数の維持と画面端ですb

コンボの維持は当然 攻撃力増加とクリティカル率上昇の為です~

では画面端とは?

動画の上から1段目のところの狩り方を見ればわかると思いますが~
画面端まで骨を運んでしまえば反撃を受けずにぼこぼこにできますw

別に画面端じゃなくても敵に重なった状態なら良いのですが
KB(ノックバック)があるので画面端以外だと密着状態を維持しづらいんですね~

まぁ反撃を受ける前に殲滅できる火力があれば気にしなくてもいいかもですが^^;

あとKBもうまく使えば狩りが楽になります
KBモーション中は反撃を受けないので モーションを切らさずに殴り続ける
通称”KBハメ”と言われるものですが~
注意するのはコンボを切らさないのではなく、モーションを切らさないことb
簡単に言うと 空振りしたらダメってことです

骨の場合は強化モーションもあるため直ぐには反撃を受けませんが
強化状態(勝手に通称”シューティングモード”)になった骨は即反撃をしてきます

この状態になると手がつけられず
ダメージ覚悟で突っ込むしかなくなります;;
もしシューティングモードに入ってしまったら~
無敵時間のあるファイナルチャージで画面端まで運ぶのが良いかとw

あと動画中でファイナルトスも使ってると思いますが~
人によっては全く使わないかもしれませんね;

わたしは結構好きなのですけどね
トスで持ち上げてる間は反撃を受けないし ダメージも追加100%!
ただし着地直後に反撃がきます;
なのでうまくタイミングを取って落とさないようにすることb

慣れればずっと浮かせ続けることも可能w
(勝手に通称”ワッショイ”)
アランの楽しさはコレにあると言っても過言ではない!!

さぁ みんなでレッツワッショイ!!


っと 興奮気味になってしまいましたが~

とりあえずこの動画でアランの楽しさが伝わればな~
と思いますw

あとレベルの割に火力が高く見えるのはきっとトリュフチョコのせい
攻撃力+40はダテじゃないですねっ><b

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインクエ挑戦中!

最近雪降りすぎじゃない?!

どうも そつない話題から入るふぇるですw

雪は嫌いじゃないけど 交通機関が乱れるので嫌ですね><


さてさて 世間じゃバレンタインを過ぎてしまいましたが~

めいぽではまだまだキャンペーン期間中~

ということで今週はレベル上げをちょっとお休みして~
カサンドラのキューピッドの矢クエに挑戦中でございます^^

blog159.png

こんなのを敵が落とすらしいのでコレを50個拾ってくるらしいです

最初どの敵でも落とすのだと思ってたので~
普通に骨狩ったりケンタ狩ったりしたのですが~
SDTでも全く出る気配なし・・・

どうやら低レベルモンスターしか落とさないみたいですね~

噂でゴーレムの森とかいいんじゃない?
と聞いたので行ってみようとしたのですが~

見事に迷子になりました@@;
ゴレ森ってドコだっけ??

まぁ沸きのよさそうなところならいいやってことで
スリピでエビ狩ったりしてました

そんな感じでSDT30分やってみた結果~
キューピッドの矢11本げっとーb

毛玉とかに比べると遥かにドロ率低いです;
てか毛玉やらでETC埋まるので矢を拾うのが一苦労でした;;

後半は全くETCを拾えなくなり~
ペットが拾ってくれなければ矢が出たのかどうかもわかりませんでした;

あと気づいたら装備欄にこんなものが!

blog160.png

エビ色にそまったバラが! 3本も拾ってました;;

てか昔こんなアバなかったでしたっけ??

装備の割にやたらドロ率高そうですけど・・・

ネクソンさん これ以上インベントリを圧迫しないでくださいまし><

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

本日バレンタインデー ですよね??

さぁさぁ やってきましたバレンタイン当日

オンナノコもオトコノコもドキドキワクワクでございましょう!

今年は休日ということで~

学校で下駄箱とか机の中とかでの間接的受け渡しができないので~

直接渡すしかないわけでして~

休日に呼び出してまで義理チョコ渡す義理もないわけでして~

もし貰えたオトコノコは本命の可能性大かもっ?!

コノ幸せものめコンチキショー


そんなわけでわたしもチョコをご用意いたしました~

もちろん

めいぽでね!!

さぁいざ配ってまいろうか~

とINしたのはいいけれど・・・

だ、誰もINしてねええええええええええΣ@@;

クッ これはあれですか?

みんなリアでイベント進行中ってやつですか?

ちっくしょおおおおおおお><

せっかく用意したのにぃ;


なんとも悔しいので・・・

宅配してむりやり送りつけてやったぜ!

もちろん

通常便でね!!

わたしの嫌味と憎しみをこめた1日遅れのチョコを味わうがいいさ!

ふはーっはっはっはww


・・・

ムナシイ;;

せめて読者の方には気持ちを伝えます

blog157.png

情たっぷりの手作りチョコを召し上がれ♪



続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

骨でびゅーと初ふぉんでゅ!

今期のオススメは・・・バカテスとソラノヲト!

どうも ちょっぴりアニメ好きなふぇるですw

サテ 冒頭とはぜんぜん関係ないのですが・・・

blog154.png

ケンさんからこんなの借りちゃったヨ!Σ@@

命中に攻撃も強化されてるネ!?

アランはスマートノックバックのおかげで当たりさえすれば狩りになるので~
命中強化は意外と効果的なのです!

このカルスタンのおかげで~
blog155.png

はやくも骨デビューとなりました^^b

スマートノックバックとボディープレッシャーのおかげで画面端でぼっこぼこです!

まぁ火力が足りてないから効率的には微妙なんですがね;

それに狩れるといっても1撃くらえば瀕死状態なので注意が必要です;

ペットの回復に頼ってると容易に死ねます><

安全にいくならエルダーレイスあたりでもいいかな?

あ ちなみに現在レベル97です~

来週までに100に~なれるかな~;


で こんな素晴らしいカルスタンを貸してくれたお礼に~
フォンデュをプレゼント♪

blog156.png

そして初フォンデュ完成~^^

ケンさんありがとうでしたw

最近みないと思ったらアニメにはまってるご様子ですが;

たまには顔だしてくださいね!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

チョコピラミぱっち!

どーもー ふぇるですぅ~

いやぁ~ もう2月になりますね~

2月といえばもちろん アレですよね~

節分!!

豆まきして~ 歳の数だけ豆食べて~

・・・

うん わかってる みんなやっぱりこっちの方が気になるよね?

そう 2月14日 バレンタインデー

女の子も男の子もドキドキワクワクなイベントですね~

もちろんそんなイベントを見逃すわけありません

あ メイプルの話ですよ?

本格的なイベントは2月10日かららしいですが~

1月27日のパッチ以降
よくわからないETCが大量にドロップされておりまして~

すぐETC欄が溜まって困っていたところ

どうやらそれを集めるとチョコレートフォンデュのイスが貰えるらしい?!

との情報を聞き早速廃品処理交換してもらいにいきました~

ペリオンのイヤンというNPCに渡せばいいのですが

とりあえず数は 柔らかい毛糸 と 光の毛糸 を各300個ずつ

まぁね 数はいいんですよ すぐたまるしね

ただ渡し方が問題で

1個ずつしか渡せない^^;

しかも

交互に渡さないといけないらしい@@;

つまりどうゆうことかというと・・・

blog149.png

こゆことです;;

もし途中で同じのを連続して渡してしまっても
多少の修正は可能らしいのですが・・・

これはあまりのもキツイ;;

新手の忍耐ですね コレ><

NPC会話のショートカットとか駆使すると多少楽ですが

それでも30分以上はかかりますので

挑戦される方はご覚悟を・・・

で なんとか300個ずつわたせまして~

blog150.png

フォンデュをゲット~♪

しかしコレ・・・

blog152.png

ひとりで座ってもフォンデュが出ないという・・・;;

寂しいので・・

blog153.png

ガガに食べさせてあげましたw


さて 今回のパッチでの追加要素として
ネトのピラミッドが実装されました~

これは何かというと~

blog151.png

ミイラやらヘビやらをぼっこぼこにしてストレス発散するゲームです!(違

まぁ 何の目的なのかは正直わかりませんが~

内容はACTと言われるゲージがなくならないように敵を倒し続ければおk
って感じです~

んで無事ステージ5までをクリアできればご褒美タイム突入です~

倒した数(KILL)とCOOLの数の合計でランクが決定するようで~
ランクによって貰える経験値が変わったりします~

アランなら比較的楽にSランクが取れるとおもいますw

ちなみにCOOLの発生条件はよくわかりません@@;

あとMISSするとACTゲージが減少してしまいます

!マークつきのイエティが出てくるんだけど
その敵には攻撃が必ずMISSになってしまうので注意b

↑↓攻撃 というコマンドで撃てる必殺技でのみ退治可能です

結構素早く入力しないと発動しないのですが

アランやってる方ならもう慣れましたよね?コマンド入力w

で 肝心のご褒美ですが~

運がよければ 攻撃つきのベルトとか混沌とか出るらしいですよ~

で わたしは・・・

薬ばっかりだったよコンチクショー><

しかも1回の挑戦が結構長くて

最初は楽しいけど すぐ飽きる;

経験値も100近くなると雀の涙程度だし・・・

まぁ 攻撃ベルトとれるまではやろうかなぁ;

フォンデュも時間があればまたやろっと

時間があれば・・・ね;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
