

たいへんよくできました!

こんちわー ふぇふでふー
すみません 噛みました;
ふぇるですー

毎度振り回され気味なガガさんのクエですがー

珍しくそれなりの報酬を得られたので結果発表~

いや、まぁご期待通りエリクサいっぱいでも発表してましたケドね;

えっと まずクエ内容をざっとおさらい

ガガから毎日受けられるクエストで~
日替わりで色々なNPCから~
1文節5W1Hの中から1つ貰って~
1文完成させたらスタンプゲット!ってやつです~
どんな文でもできれば貰えます~

で そのスタンプと交換できるのがコレ
blog186.png

この中から書とかエリクサとか出てくるわけですね~

ちなみにスタンプ3つと交換するとコチラになります
blog187.png

こちらだとエリクサは出ずに必ず書が出るみたいです?

でもスタンプ3つならよくできました箱3つの方がいいんじゃないの?
って思う人もいるかもですが~
たいへんよくできました箱は3つ貰えますb

つまり貯めてた方がエリクサが出ない分良いのですね~

まぁ出る書の種類まではわからないので儲けられるかは別の話;


そんなわけでわたしも5キャラでクエやってみたのでその結果を発表~
blog188.png


エリクサ:2
呪われた体力の書70%:5
呪われた体力の書30%:1
呪われた魔力の書70%:1
呪われた力の書70%:3
呪われた力の書30%:1
呪われた幸運の書70%:1
呪われた幸運の書30%:1
呪われた素早さの書30%:2

ちなみに書はすべてアクセサリです

体力の書が多いところをみると
たいへんよくできました箱のハズレなんだろうね;;

素早さの書と力の書は使ってみたいところだけど

そもそもアクセサリ書って何に使えるんだろ@@?

アクセサリー類ってことは1種類だけじゃないのかな?

ネックレスとかイヤリングとか指輪とか?

これはあれか ネックレスとか指輪が飽和状態になってきたから
根こそぎ消してやろうというネクソンの思惑か?!

まぁわたしには消すものすらないので関係ないか;;

ホンテネクとか未だにどうやったら貰えるのかしらないくらいだし!

だれかホンテ連れてってー;;

では最後にわたしの会心の一句
blog190.png

想像するとシュールです==;
マッチョなガイドさんになってくださいね><b

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アラン育成日記 ってタイトルをすっかり忘れてたため第5回

どうもー 鉄血にして熱血にして冷血なふぇるですー

本日は珍しくノベルズのご紹介
西尾維新先生の傷物語~

これはTVアニメで人気をはくした化物語の前日談を綴った物語

わたしはアニメみるまで化物語って知らなかったんですけど
アニメだけだと結構謎な部分も多くて~

主人公が元吸血鬼だとかいう設定なんですけど~
そこらへんのいきさつは(恐らく意図的に)スルーされてるので~

アニメでもやもやしていたトコロが晴らされるのが~この傷物語b

内容は結構バトルもので~わりかしグロい内容なので~
多分アニメ化されてもOVAかな?って感じです

そして最後はバッドエンドなんだね これが

でもさすが西尾先生って感じで~ 独特の言葉遊びがいい味だしてますb
化物語を知ってる人には是非読んでほしいですねw

あと羽川つばさとの出会いも描かれていますので~
羽川蕩れ~ な人にもおすすめしますw

ゲームやらアニメやらですっかり活字離れしてたわたしですが~
活字の良さをあらためて感じさせてくれた作品でした^^

今は後日談の偽物語を読み始めてますが~
傷物語のシリアス展開とは変わり、こちらはコメディ調でまた面白いですw

西尾維新先生の作品は結構人の好みが分かれそうだけど~
アニメで面白いと思った人にはオススメできると思います^^
最近暖かくなってきましたし 日向で読書~ とかいかがですか?w



とまぁ長々と語ってしまった後のめいぽのお話

前回の予告どおりスキルでも考察しますかねぇ

まずはウチのアランさんの3次スキルの状態をご紹介

フルスイング:20
コンボクリティカル:20
ファイナルトス:30
スノーチャージ:20
スマートノックバック:20
コンボフェンリル:30
ローリングスピン:0

です
つまりローリングスピン以外全部MAXってことですな@@
ぇ?
残りSP11どうしたかって?
えぇ 未だに振ってません^^;
実はアランさんはSP全部振ってなくても4次できるんですね~
だので4次した直後はこんな感じ
blog185.png
4次するとSP3もらえるので残り14になってるのがわかると思います
ただし3次までのSPは4次にはふれませんので注意

まぁ残り11振るとしたら2次か1次スキルになると思います

ローリングスピンの使い道が今後出てくるかはわかりませんが
その性質上使いづらいのは間違いないですので;
敵を吹っ飛ばして気絶効果つきなのはいいけど KBするのに確率がついてて
その確率が低いと命中足りてても当たらないとかなんとか・・・
あげるならMAX推奨ですが 他のスキルを削ってまで上げるスキルではないかな;

でもわたしは優柔不断なので振れずに残してあるのです><;

あと3次スキルの振り方、順番なんですけど~

最初フルスイングに1上げて~
そのあとクリティカルを20にするのが王道ですね

で、その後の振り方は狩る敵によって決めるとよいかと

とにかく弱点ついて火力で攻めたいって人はスノーチャージを
(例;赤ケンタ 赤ワイバーン 等)

沸き沸きMAPで集めて一掃したいって人はフェンリルを
(例;青ケンタ 姫 等)

狩りを楽にしたい!黒字がいいの!って人はスマートノックバックを
(例;Bπ エルダーレイス 等)

ちなみにわたしは3番目
赤字狩りなんて大嫌いだからネッ><b

エルダーレイスは披ダメは大きいですけど経験値も大きいし
なにより遠距離攻撃してこないので~
ボディープレッシャーかけとけば無敵に狩り続けられますw
ただし回避が高いので命中はあげときましょうb

でも効率を求めるならフェンリル型なのかなぁ?
火力上がってくるとクリティカルでごり押しになるけど
早いうちに上げとくと姫デビューも早いかもしれませんねw
わたしは状態異常が嫌いなので姫はスルーしましたケド;

スノーチャージも弱点つけば強力なんですけど
赤ケンタのMAPだと果物が邪魔だったりモグラで気絶したりで狩り辛く
赤ワイバーンはコンボがためづらいイメージでして;
でも移動速度低下効果もついてるので使い方によってはいいのかも?
どうせなら凍結にしてくれればよかったのにね><

といった感じで3パターンにわかれそうですね
あ、ファイナルトスについてですが~
まぁトスをいきなりMAXにする人はいないかと思いますが~
とりあえず1あげておくのもアリかと思いますw
だって楽しいもの!!
打ち上げる数とか高さは1でも変わらないので
練習がてら1上げとくといいかもネw
ただローリングMAXにしたいなら削るのはコレかな?^^;


とまぁ3次はそんな感じ
次は4次スキルの振り方の予定!

とりあえずオーバースイングに1

次にフリーズスタンディングを20

ハイマスタリーを30

オーバースイングを30

で終了~

え 他にスキルあるだろって?

だってさぁ 他のスキルはジャクムで覚えてこなきゃだし

普通に狩りする分には上の3つで事足りるんですよね~

あとあるとしたら メイプルヒーローを10かな

それで十分!
それでアラン終了!おしまい!

でもね これでもね
オーバースイングが30になるころにはレベル156も必要なのよね;;
そう考えると コレでもまだ先は長いんだなぁ と痛感
まだまだアラン地獄は続くのかぁ><
鬱だぜぃ・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

あっさり4次転職

ちぇりおー!(←気に入った) ふぇるです~

先日の大雪はすごかったですね~
久々にあんな大雪味わいました;
会社から帰るの大変だったよぉ~><


さておき 今週のアランさんは?

やる気はなくてもぼーっと骨狩ってるだけでレベルは上がる

そんなレベル帯でございますので~

blog180.png
blog181.png

120到達でございまっす@@b

そして4次転職クエストが発動!

4次転職クエかぁ・・・また暗黒のなんちゃらが出てくるのかなぁ~?

と思ったらこんな内容でした
blog182.png

どうやらマッハが異常とのこと
元から異常な性癖性格だった気がしますが・・・

まぁリエン村にいってみましょう

blog183.png

うはw マッハにこんなのついてますよww
NPCにもこんな使い方があるんですね@@w

blog184.png
内に秘めた闇が暴走寸前だっぜ!ってことらしいです?

で、このあと暴走したマッハとの戦闘になります~

せっかくなので動画撮っておきましたのでご紹介



BGMもSEもなーんもいじってないのは雰囲気を伝えたかったから

みて このほのぼのとした戦闘

BGMもリエン村そのままの音楽だし緊張感ゼロ!

使ってくるスキルもアンデットとふっ飛ばし攻撃だけ

ただ殴ってるだけで倒せます==;

で、倒せばあっさり4次転職

もう手抜きとしか思えない・・・

思えば1次2次ではあんなに面倒壮大だったストーリーも
3次してからはすっかりクエストもなくなり
リリンとかリエン村とか完全に放置プレイでしたからね

シグナスと比べると酷く手抜きに感じます;


ますますやる気を失うアランさん

果たしてどこまで続けられるのやら;

一応次回 スキル考察予定

3次スキルの考察もしてなかったのでまとめてやります~

では またのん^^ノシ


追記
動画が非公開になってました;
直したので今度は見れるかとー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

苦悶のアラン

ちぇりおー! 奇策士ふぇるですー(嘘

刀語おもしろいねー 原作買おうか悩む~w


さておきめいぽのお話

昨日今日と天気も悪かったのでちょっと狩りがんばったよー
blog178.png

そんでレベル118になったわさ!
blog179.png

4次まで@2レベルだネb

でもねー 困ったことが・・・

あのね 結構致命的なんだけどね

アラン飽きたヵも・・・(ボソ

いや まだまだレベルは上がるし 4次とか楽しみではあるんだよ?

でもさー なーんか楽しくないっていうかさぁ~

動画で楽しさを伝えるって言っておきながら自分で否定するのもアレなんだけどネ;

4次すれば変わるかな~

ただね 4次しても問題があるのね

4次スキルってスキルブックで覚えなきゃいけないのがあるのね

4つもあるんだけど 全部ジャクム本体だって・・・

まぁホンテじゃないだけ望みは高いのだろうケドさぁ

ソロプレイヤーにとっては取得不可能に近いのよね;

友が減りギルドが壊滅状態の今 ジャクムなんていけないわ><

スキルブック目的で入れてもらうのも気が引けるし・・・

そんなわけで4次がそんなに待ち遠しいわけでもないのです;

とりあえず130までデフォで覚えられるのに振ってアランは終了~

あとはPショップインベントリが共通になるのを待とうかな^^;

もしならなかったら弓っ娘の復活じゃー!

実はそっちの方が楽しみだったりしてw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ガガクエ進行中

どうも~ 

まさかのロールバックをくらってテンション↓なふぇるです

とりあえず~

blog174.png

まぼろしの115レベルに再び到達><

しかしそれ以上狩る気おきず・・・

そんな時はクエストですねb

事件の元凶ともなったお雛様クエですが

とりあえず参加可能な5キャラでやったところ~

強化書2枚 菱餅1個 製作書2枚という結果に・・・

椅子がほしかったよぉ;;


あとやったのはカサンドラの植木鉢クエ
クエストを受けると~

blog175.png

こんな感じの植木鉢をもらえるので
これを育てればアイテムと交換してくれます

最初ダブルクリックすると成長するんだと勘違いして
植木鉢に向かってクリック連打してました@@;

実際は単純に経験値がたまれば勝手に成長します^^;

ちなみに成長するとこんな感じ
blog176.png

これで7段階目らしいんだけど~

途中を見てないのでよくわかりませんw

で、この状態でカサンドラにわたせばアイテムゲットb

わたしはチョコのアイスバー(顔装備)でしたw

どうやら攻撃つきのアイスバーもあるらしいですよ~


あとやってるのが~ ガガの5W1Hクエ

5W1Hっていうのは文章の基本みたいなもので~

When「いつ」 Where「どこで」 Who「だれが」 Why「どうして」 How「どのように」 What「なにをした」

という意味・・・ですよね?

まぁクエストとしては毎日違ったNPCから言葉を貰って文章を繋げてみよう!

といった内容になります~

言葉は最大30個ためられて、1回文章を作るとがんばりスタンプとやらが貰えるらしい

で、がんばりスタンプがたまるとアイテムと交換

といった流れになるのかな?^^;

まだ文章作れるほど日が経ってないので詳しくはわかりませんw

とりあえず今たまってるのはこんな感じ
blog177.png
1日さぼったから3つだけ;;

狩場で生まれたての赤ん坊が?!Σ@@
気になる展開ですな~><

といったように組み合わせによっては面白い文章ができそうですね~

ちなみに文章貰えたNPCは~
1日目 カサンドラ
2日目 ヘレナ(ヘネシス)
3日目 コブシ(ペリオン)
4日目 ハインズ(エリニア)
となってます~

次は多分カニングの~・・・
誰だっけ?w
逆さ宙吊りの人!w

文章の組み合わせの種類によって報酬が変わったりするのでしょうか??

公式の報酬例には強化書とエリクサーってあるんだけど

ランダムだったら きっとわたしエリクサー貰うんだろうな うん

こーゆークエストに運のないわたし;;

まぁなんにせよ~
毎日INするのはキツイぜよ~><

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
