

更新滞ってたらまたパッチ!

お久しぶり~ ふぇるですー

しばらく更新してなかったけど~ 何かいいことあったかな?

って思ってたらまた次のパッチきちゃったね@@

まだ詳細がわからないので今回のパッチはまた後日としてー

とりあえず前回からの活動履歴~

まずはアシュラ兜!

あのあとたまりかねてザクチケを投入@@;

おかげさまで兜げっと!
blog197.png

最終的に主要キャラで一通り持つことができましたーb

って思ったんだけどすっかり忘れてた! シグナスで取ってなかったorz

そしてふぇるとしあはいらない子になりましたとさ;;

ま、どーせカンストしてるし いっか@@


で 次にやろうと思ったのが春のポイントキャンペーン?

カサンドラからクエを受けてETC集めるんだけど~

頑張れば混沌書がもらえるらしいって!?

だのでわたしは~ がんばりませんでした!!

確かにザクチケもあるしETCはすぐに集まるんだけどねぇ

繰り返し作業がつらいことつらいこと;;

さっさと諦めてしまいましたとさ

ま 混沌とかあんまり興味ないですしね

1枚200mとかで売れるらしいけどねー

わたしってば欲があまりないんですよー

その日暮らせればいい~ みたいな?

お金も狩りができる程度にあればいいとですよw

ま あればエリマキとかに使ってみたいけどね!


そんなわけでカサンドラクエはスルー
(でもしっかりドロップ倍とか貰ってましたがw)

で 他に手をつけてしまったのが冒険者キャンペーン

これのせいで更新もできなかったと言えるのですが

4月26日までに50レベルアップってやつ・・・

今の持ちキャラだと30アップでいいみたいだけど

120以上から30アップとか1ヶ月じゃ無理でしょ@@

というか思い立ったのが締め切り1週間前という・・・

つまり1週間で1から50レベル上げるしかないわけでして

なんかサクがあればギリギリいけるんじゃね?とか思ったわけで

作ってしまいました!
blog198.png

新たなる冒険家!新たなるふぇるシリーズ!!

職は海賊(拳)ダー!!

ちなみに虚刀は虚刀流からとってますb 鑢ふぇる菜とかも考えたけどネw

blog199.png

サマーソルトで乱獲たのしっw

と遊んでる暇もないんだからっ

1週間で50上げるんだかんね!

とか言ってばっちり寄り道
blog200.png

キノコ王国を救ったヨb

でもキノコ王国の敵は経験値割高なので結構美味しかったりしますw

ペペかぶとは沸きもよくてオススメb

でも狩り過ぎるとクエストレベル制限超えちゃうから注意w

で、王国を救ったあとはとにかくレベルあげっ
blog201.png

金箔寺のブルーアシュラは美味しかったですw
もう行けないけどね;;

そんでフィニッシュは~
blog202.png

ロイドで50!!

1週間で50レベル達成~♪

そして念願の~
blog203.png

指輪げっとダーw

どれにしようかな~♪

よし 君にきめた!
blog204.png

クリティカルリングにしましたw

現状の能力だとクルーエルの方がいいんだけど~

いつかクリティカル効果が付与されると信じてクリティカルリングでb

韓国とかだと10%クリティカル率アップとかだった気がする

となると コレを弓が装備すればクリティカル率が50%に!
投げのクリティカル率と同じになりますb
そしてSEがMAXなら65%に!?
アランのコンボ100でのクリティカル率を上回るのダ!!!

いや アランや投げが指輪装備したらとか考えちゃダメだよ?

とにかくそんな夢や希望が詰まった指輪なんだな これはw

とはいえ指輪の受け渡しは倉庫間での1回のみとのことなので
クリティカル効果が付与されるまでは様子見かな;

でも拳を続けるかは微妙なところだネ・・・

ケンさんに借りたフェアリーのおかげで50まで楽だったけど
さすがにこの先は火力不足;

DEXを全く上げてないので普通の海賊装備が装備できない状態なわけで
メイプル装備が手に入らない限りは凍結状態になりそう;

それまでは~ 弓でも復活させようかしら?

そもそも指輪も弓の為に取ったようなものだしね

うん いいかもしれないw

ちょうどアランのサクも切れるので~

次回より 弓復活?! 

できたらいいなぁ~@@w

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

あ しゅらしゅしゅしゅ

どもども ふぇるですー

桜が良い感じに咲いてますね~

入学式に桜満開!って地方もあるんじゃないでしょうかー

ちなみにわたしが小学校入学する時は雪が降っていたのを記憶しております;

何年前の話だー?! とか言わないのー てか言わせなーい@@


さて めいぽのお話

新パッチきましたねー

しかも結構大規模なやつ

大規模になればなるほど目立つのが~ バグですよね
今回も例のごとくバグ満載でございます;

特にわたしが困ってるのはアランのスマートノックバックが発動しないこと;;
これはかなりキツイです><
骨もまともに狩れなくなりました;

あとMPが0になると落ちる とかあるらしいですね

ホンテとかドレインでMP0になるらしいので討伐不可能になってしまったとか

ま、ホンテいかないわたしには関係ないんですけどね@@

その他も大量のバグがひそんでいたみたいです~



でもでも 今回の期間限定クエストは逃すと損かもー

その中でもやっておくべきなのはアシュラ討伐かな

クエスト自体はなんの面白みのない討伐クエなんですけど

ドロップするアシュラ兜の性能がかなり良いんですって

しかもアシュラは大して強くないし ドロップ率も割りと高いみたい

ただ2人以上のグルでしか戦えないんですよ
だのでケンさんと2人で挑んでみましたー

blog191.png

ぼっこぼこにしてやるぜー!

blog192.png

って ええええええええΣ@@

ケンさんまさかの墓ドロップ!
HPMP1攻撃に気づかなかったみたいです;;

blog195.png

11攻撃の他にも自分の周りが真っ暗になる技とか使ってきます@@

ソロになっちゃったけどなんとか撃破!
blog193.png

兜は・・・出ずorz

結局ケンさんの墓が一番のレアドロップだったわけね><

この後もケンさんとアシュラリベンジかましたのですが~

ケンさんの墓ドロはなかったものの、兜もドロなし;;

ドロ率高いんじゃなかったのかよぉ><

やっぱりSDTとかドロ倍の名声使わないとダメですかね・・・

ケンさん 次はSDTに挑みましょう!


あとね 兜も出ないんだけどね

もっと出ないのがコレ
blog196.png

コレを5つ持ってないとアシュラに挑めないんですけど

コレのドロップ率が異常に低いんです;;

30分制限のミニダンジョンでしかドロップしないのですが
30分で3個集まればいい方かな;(ザクなし)
SDTでなんとか5個集まるくらいかと

しかもこのミニダンジョンに入るにもチケットが必要で~

アシュラに挑戦するのにも時間がかかる仕様となっているんだな

実装直後はアシュラに何度も挑めるバグがあったらしいんだけどー

メンテでできなくなったとのこと

そういうバグへの対応は早いんですね ネクソンさん;;


他にも色々と追加要素あったけど~

また後日のネタにとっておこっと

では本日はこの辺で~ ^^ノシ




続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
