

月イチ更新って@@;

おひさしぶり~ ふぇるです~

気づけば前回更新から1ヶ月とかたってましたね

いやホント申し訳ないです;

実は・・・単純に更新さぼってました(テヘ

メイプル自体もぼちぼちやってたのでネタはあったのですがねー

ブログ書くほどまとまった時間が取れなかったもので;

そんなこんなで次のパッチがきちゃいましたとさ(アハ


よし 気を取り直してめいぷるぶろぐ

まずは前回パッチの産物
blog205.png

新クエがちょうど新キャラのレベル制限ギリギリだったのでやっときましたw
blog206.png

今思えばこのクエも次回パッチの布石だったのかもしれませんねー

ま、私には関係ないケドね!

blog207.png

でも貰えるものは貰っときました^^

UG4とか微妙にセコイ仕様なのは悪意を感じずにはいられない==;


あとは何だろ?

レベルアップキャンペーンかな?

レベルアップするとクッキーが貰えて~
使えば書とか薬とか出てきたり~
カサンドラから装備品と交換してもらえたりするやつ

このおかげでレベル50で終えようとしていた新キャラを続けけることに;;

だってさ 他のキャラとかレベル上がる気しないんだもん!

てなわけで新キャラでレベルあげあげしたわけさー

blog208.png

ま、クエをこなしながらボチボチとね@@

で、ボチボチレベルあげて~
貰えたのが~
blog210.png
これと~

blog209.png
コレ

服の方は新パッチ後に撮影したので名前とか効果消えちゃってるのですが
コレ着てモンスターを倒すと一定確率でHPとMPがちょこっと回復します
ま、オマケ程度の能力?
見た目はカッコいいですよねw

で、面白いのが帽子の方
コレ装備すると なんとクリティカル効果が付与されます!
ひゃっほー!びばクリティカルだぜ!!
と浮かれちゃいそうですが ちょっとお待ちを

確率は・・・5%です;

しかも・・・クリティカルとはいえ・・・

追加ダメージ+20%らしいです;;

即死効果も出たらラッキーくらいな感じ

なのでそんな期待できるようなモノでもないのですわ

さらに言えば 強化には専用の書が必要らしい
専用の書とやらは何なのかは未だわかりません;
知ってる方いたら教えてぷりーず;;

ま、期限付きでないだけマシなのかもですね
blog211.png
見た目かっこいいのに残念;

でもでもー 帽子にはちょっと期待してたり

実は海賊には3次でクリティカルスキルがあったりするんですねー

スタンマスタリーっていうやつで~
スキルレベルMAXでクリティカル率60% ダメージは+160%
ただし気絶時限定・・・

他職のクリティカルと比べるとショボいことこの上ないのですが

これに帽子の効果が付与されたら?

クリティカル率65%のダメージ+180%

どうです?結構違うと思いません??

スタンマスタリーも帽子もそれぞれはショボいけど
2つ合わさることで効果は絶大!!って程じゃないけどネ
ちょっと幸せ~ みたいなくらいになるヨネw

そして未だ沈黙を保っているクリティカルリングにクリティカル効果が付与されれば・・・

す、素敵すぎる@@

そんなわけで帽子は取っておいてよかったと思いますw

あ 言い忘れてましたが
この装備には耐久度なるものが存在します
DURABILITYってのがソレですね
これが0%になると装備できなくなるみたいです
各町に居る制作NPCに修復してもらえます
修復料は%によって変わりますが割と高かった気がします;


あとあと~ ハガレンのタイアップが終了するらしいので~
blog212.png
揃えてみましたw
武器アバは無期限ということでお得カナ?と思って;
1400円もしたけどね!!
blog213.png
でもかっこイイから後悔してない!
blog214.png
ホ、ホントに後悔してないだからネ><



こんな感じで前回パッチ終了~
で、今回パッチの話
といきたいところですが疲れたのでおしまい;

だってね これだけ書くのに1時間以上かけてるのだわ
文才が無いわたしにはコレで精一杯
毎日更新してる人とか尊敬しますね@@

てなわけでまた次回~
1ヵ月後・・・という事がないように気をつけます;




続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
