

待望のパッチ?!

どうも~ ワールドカップで寝不足なふぇるです~
日本残念でしたねっ><
普段サッカーに興味ないわたしですが~
こうゆう時は見入っちゃいますね^^;

それじゃーめいぽのお話
そいえばめいぽでもワールドカップ向けのイベントやってましたね
勝ったら経験値2倍とかそんなやつ
わたしはインできずにあやかれませんでしたケドorz

そんなこんなで?次のパッチがやってきましたねー
んっと 内容的には小規模なのかな?
多分次が大規模になるであろうための布石みたいな?
それでも毎度のごとく延長でしたけどね!!
ま、細かい内容は公式を見ていただくとしてー
わたしが気になるポイントを抜粋
これは以前からわたしが切望していた事なのですがー
ついに!
アランのショップインベントリが既存職と共有化されました!!
わふー!!
これでアランとDK両方でレッドパンダが使えるじぇ@@
と喜んでいたのですが どうやら不具合があるようで~
レッドパンダの装備(オウム)をショップに預けると消えちゃうみたい@@;
ええ~ それって以前もあった不具合じゃない??
勉強してよネクソン;;
そんなわけでまだメインに復帰はできなそうです~

その他に気になる内容は~
やっぱりエヴァンとデュアルブレイドかな?
いや まだ実装じゃないけど実装予告クエがあるらしい
シグナスとかアランの時もあったようなやつなのかな?
というか2つの職を同時に実装するのかぃΣ@@?
思い切ったなネクソン・・・
まぁ 大分待たされたしね そのくらいやってくれないとw
しかし予告ってことは 次のパッチで実装になるのかな?
うーん 気にはなるけど・・・ やる気は出ないナ;

あとあと これは今回のパッチとは関係ない話ですけど
噂によると 魔法使いの大魔法(メテオ、ブリザ、ジェネ)に~
待機時間がついてしまうらしいです?!
これはマズイですヨ
ビショはソロでも骨でウマウマだったのに
ジェネ連発できないとなるとまともに狩れなくなりますねぇ
昔みたいに吸いキャラに逆戻り?
走り回ってシンボルかけてまわったりね
まぁあれはあれで楽しかったですけど
そんなわけで待機時間が追加されちゃう前に~
もう少しレベルあげとこうかな?とか思ったりね

でもま 今のメインの活動はやっぱり拳士でございます
狩りはあまりしてないけど~
blog218.png

クエをこなしながらー

blog217.png

ぼちぼち頑張ってますw

はやく4次になりたいな~
新職でたらまた3倍チケとかでないかな??
拳士の3次きついの まじで;;
未だにムーンサルト主体の狩りってなにさorz
3倍でもないとやってられないっぜ><
期待してます ネクソンさんb

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

相変わらず不安定?

はうぅ 今週のハガレン最高だった><
マスタング大佐かっこよすぎですっ!!
どうも 原作は読んでないけどアニメは欠かさず見てるふぇるです

それとは全然関係ないけどー
最近ラノベで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」っての読んだのですが
こんな妹いねーよ! と誰しも思うんじゃないかと思います
が 妹視点でみても こんな兄貴いねーよ!!と思うんじゃないでしょうか?
少なくともわたしの兄様はあんな真似しないですよ はい
されても困っちゃいますしね;
と 抽象的な書き方で内容がさっぱりかと思いますが
気になる人は読んでみてくださいー
これを読めば誰しも妹属性になるー ことはないでしょうが
多少オタクっ気のある人が読むと 思わずニヤニヤしてしまうんではないでしょうか?
アニメ化も決まったみたいですし 割とオススメできる作品かと思いますb


んではめいぽのお話

前回友録消えたぜウヒャヒャヒャヒャ@@
ってなってたのですが メンテで元に戻ってましたw
心配してたロールバックもなかったし よかったよかった
と思ってたのですが~ 相変わらず不安定らしく
強制終了されたりがまだたまに起こるらしいです

そんな状態だからか どーにもモチベーションがあがらない
今月のキャンペーンでメイプルクリスタルがあるじゃないですか
これって去年結構本気で集めてたんですよ わたし
というか めいぽに復帰する理由になったのはクリスタルクエのおかげでして
このクエでMHの20と30をゲットできたのがきっかけで完全復帰したんですよねー
その後もソウルマスターやらアランやらでなんとかモチベーションを保ってきたものの
アランも120過ぎてから狩りに変化を見出せず挫折ぎみ
というかショップインベントリが共有化されないのが未だにネック
新職のエヴァンやデュアルマスターも実装がいつになるのか・・・

そんなモチベーションMINな状態で来たイベントがクリスタル
去年血沸き肉躍らせたイベントがやってきたわけですが・・・
全くやる気がでない!
欲しいMBがあんまりないってのもあるのですが
その前に 一つ前のパッチでさ
わき時間が延びたとかいうのがあったじゃない?
あれってさ 明らかにこのクエ意識してるよね?
MB貰うとなると3000個とか4000個とか集めなきゃなんだけど
これを貰おうとするとどうしてもPアイテムのチケット買わなきゃなんですよ
で モンスターの湧きが減れば必然ドロップ数も減るわけで
チケットの必要数も増えるわけで
ザクチケとかも欲しくなってくるわけで
・・・ね? ネクソンの思う壺でしょ?!
実際やってみたけど 実感できるほどに湧きが遅くなってるのよ
クリスタルもSDTならビショで1回90~100個くらい取れたのが70~80くらい
でさ 頭で計算するわけさ
3000個集めるのに何回入ればいいのかなー?って
んで少なくとも30回以上は入らねばならないわけでして
毎日SDTにかかさず入ればもらえる人もいるかもですが
隔週でしかINできないわたしにとっては無理な話
ということで今回のクリスタルクエはスルー!って決まったのさ
ま SDTに入れる時にはやってるので 1500個はとれそうだから
椅子はゲットできるかな?!

さて 長々といい訳染みた事を書いてしまいましたが
何が言いたいのかというと・・・
ネクソンは課金の事ばかり考えてないでサーバーの管理をしっかりして!!
ってこと
まぁ もう何年もやってるから今更なんだけどね
結局わたしは辞める時のいい訳を探してるだけなのかもしれないね
誰かを納得させるのではなく 自分を納得させるために ね
でもま まだまだ先になりそうかな
だって・・・
blog216.png

やっぱりめいぷるは面白いと思うから!

だからネクソンさん これからも頑張ってくださいね!

モチベーションが上がるような企画 待ってます><b

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

これって辞め時?

なんかメインでINしたら

blog215.png

友録が消えてましたΣ@@

うん まぁあってもオンラインな人って少ないんだけどさ;

それにしたってコレはショック・・・

これはいい加減メイプル辞めろっていうお告げなのかな?


しかし何故こんなことに・・・?

どうやらかりんサーバー全体でこんな現象になってるらしいです

何故かりんだけ;;

噂ではハッキングされたとかなんとか言ってますけど

なんにせよしっかりして下さいネクソンさん

今現在公式での発表は特になし

土日の対応は絶望的かな?

もし対応したとしても ロールバックになりそうな予感・・・

だとすると土日はメイプル控えた方がいいのかもしれませんね;;

よし 録りためたアニメでも消化しよっと!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
