

これって現実だよ・・・ね?

どうも ふぇるです
とんでもないことが起きてしまいましたね
大地震 まさかこんな身近で起こるとは・・・
幸いわたしの住んでいる地域では震度5強といったところで
部屋が散らかった程度で済みました
ちょうどその日は体調不良で会社をお休みしてまして
ベッドで寝ていたところ激しい揺れで目を覚まし
寝起きでどうすればいいのか考えがまとまらず
ただただ布団にくるまって地震がおさまるのを待っていました
今まで感じたことのない大きな揺れで
棚から物が落ちてきたり 家がミシミシ音を立てたりして
ホントに怖かったです・・・
しかもその後しばらく停電になっちゃって
真っ暗の部屋で余震に怯えながらすごしてました
ウトウトしてようやく寝れるかな~って思うと
緊急地震速報が入ったりして起こされて・・・
あの音怖いんですよ 携帯の緊急地震速報の音
誰かに電話したくても繋がらないし
ひとり暮らしだったら泣いてましたよ ほんと

でも こんなので怖いとか言ってられないんですよね
津波の被害を受けられた方々には ほんとになんと言葉をかけたらよいか
翌日テレビでその惨状を目の当たりにして
ほんとに現実なの?と目を疑ってしまいました
津波が町を押し流していくところは目を覆いたくなるくらいでした
被災で命を落とされた方にご冥福をお祈りするとともに
今も救助を待つ方々のご無事を心よりお祈りいたします

今わたしにできることはないけれど
コンビニで支援募金があったら入れてこようと思います
ひとりでも多くの人が助かりますよう 願いを込めて・・・
プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
