

ぶるてぃあCBT

さーて ようやく本日CBT開始のブルーティアーズ
申し込んでおいたのでさっそく参加してきましたー
といっても 相変わらずの残業地獄で
1時間くらいしかできませんでしたが;;
なのでほんの触りの部分だけご紹介

えっと まぁはじめはやっぱり職選択ですねー
blog01.png
基本職は3つと少な目です
もちろんそれぞれから派生職への転職はあります
blog02.png
けどもうちょっと基本職多くてもいいかなーと思います

で 職を決めたらキャラ作成
blog03.png
こちらは意外と選択肢が多かったです
髪とか目とか5~6種類くらいから選べたかな?
blog04.png
こんなのもありましたw
あと体の大きさとか頭の大きさを調節できるのは新鮮でした@@
初期でも結構いじれるのは好印象b
でも服装は3種類くらいしかなかったです;
課金アイテムを買わせようという事でしょうねぇ
わたしはとりあえずこんな感じにしました
blog05.png
基本の基本っぽいウォーリアを選択
名前は「ふぇる」でいけました^^
え 誰もそんな名前つけないって? ですよねー;
では早速ゲーム開始!!

blog06.png
開始早々あかずきんちゃんっぽい女の子が襲われてるので助けてあげます

blog07.png
びしばしと3連撃くらいのモーションで攻撃できます
グラフィックはかなりキレイですね^^
ただ解像度上げすぎると重い感じなのでスペックに合わせて調節しましょうb

そのあとはチュートリアル的な感じで進んでいきます

blog08.png
うひゃー ヤラレター;;

blog09.png
わ、わたしにそんな力が・・・?

blog11.png
この紫色のゲージがたまると力が解放できるようです

blog10.png
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
とまばゆい光に包まれ 金ピカの鎧を身に纏います(SS忘れ)
その姿はまさに黄金聖闘士
超絶パワーアップであかずきんちゃんを救出ダ!

しかしこれ・・・・・・・ストーリーがサッパリわかりません??
導入部の説明が少なすぎてワケワカンナイヨ?
この後も街にいってクエストを受注してクリアしてー の繰り返し
特に目新しいものはない感じだし

まぁストーリーはさておき アクションゲームとしては完成度は高いかも
マップは奥行きがある分めいぽよりアクション性は高いですね
blog12.png
エフェクトもキレイで爽快感もありますb

あと大きな違いは キャラクターボイスがある点かな?
自キャラやNPCがよく喋ってますw
NPCとか遠近で声の聞こえ方が違ったりして こだわりが見えますね
声優さんも福山潤さんとか割と有名な方を採用されてますし
というかわたし福山さんのファンなので結構嬉しかったり
男のマジシャンが福山さんなので選ぼうかかなり悩みました^^;
どうせCBTだし男キャラも作っちゃおうかな?w
あ 福山潤さんはコードギアスでルルーシュ役をやってたり
WORKING!!で小鳥遊宗太の役をやってたりと
主役級の役も多くやっておられる方ですー

おっと脱線してしまいましたが
そんな感じでキャラクターボイスなんかも楽しめるゲームですね^^
なんだかんだ言って1時間ちょっとやって10レベルまで上がりましたw
blog13.png
感情表現とかエモーションもめいぽより多いので
コミュニケーションもとりやすいかもですねー
でも わたしはずっと一人でしたけど・・・
オンラインゲームでぼっちとか 泣ける;;
ま お試しだからいいけどねっ

とりあえず初日はこんなところでいいかな?
続きができたらスキルとか色々ためしていこうと思います
では本日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PCが暖房代わり

おひさたまー
すっかり涼しく というか寒くなってきましたね~
朝お布団から出るのが辛いです><
夜もついエアコンつけたくなっちゃうけどまだ我慢してます;
でも代わりにパソコンが良い暖房器になってくれてます^^
家に帰ったらまずPCの電源をON!
これだけで20度くらいまで上がってくれますb
あとPS3でもソコソコ温まりますねw
ゲームもできて、暖房にもなって一石二鳥ですねっ!
まぁ、夏は地獄ですけど^^;

さてさてー 日記も久々ですがー
最近はホントに仕事が忙しくて大変でした><
毎日残業で土曜日出勤もありーので
家にはほとんど寝に帰ってるだけの状態でした;;
なのでゲームもほとんどできず・・・
そんな状態なので今回もネタがなーい;;

あ、でも3DSのゼルダはクリアしましたb
発売日に買ってようやくクリア!
感動もひとしおです><
いやー 時のオカリナは良い作品でした!
3DS持ってる人には是非オススメしますb
持ってない人もコレをやるために買っても損はないってくらいです
そのくらい良くできてますねー
ストーリーはもちろん、アクション要素も音楽も細かい演出も
全てがGOOD!
むしろGODといってもイイくらいの出来でしたね~
アクションや謎解きの難易度は割と高い気がしますが
その分やりがいもあって 謎を解き明かしたときとかは
思わずガッツポーズとっちゃったりしますねw
なのでクリアした時は感動でちょっと泣きそうでした^^
ゼルダ最高!!
この勢いでWiiの新作のゼルダも買っちゃおうかな@@w

おっと ゼルダの話に夢中になってしまいましたが
暖房の話の続き・・・じゃなかった
近況報告の続きを
それで最近まで仕事が忙しかったのですが
ようやく落ち着いてきたので~
またオンラインゲーム探しを始めてますw
で また気になった作品を紹介~
今回はこちら
01.jpg
ブルーティアーズ
ですb
わたしの好きな横スクロールアクションで見た目カワイイ系
基本プレイ無料でアイテム課金
めいぽと違うところは奥行きがあるところかな?
こちらでも紹介されてますが
なんだかいい感じですねー
とりあえずクローズドベータテストに申し込んでおきましたw
参加できたらまたご報告しますb
公式ページに動画とかもあったので~
興味のある方は見てみてね^^
あ、ちなみに運営はエヌ・シー・ジャパンってところで
リネージュとか運営してるところですねー
まぁ 今はドコの運営も似たり寄ったりだし
過度な期待はしてませんけど
せめて快適にプレイできるようにしてほしいですね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
