スポンサーサイト


節電の夏 耐えられません;;

トゥットゥルー♪ ふぇるしぃ☆です

うぅむ もしかしてこのネタやるためにわたしの名前があるのでは・・・
これもまた シュタインズゲートの選択かっ!?
フフフ フワーッハッハ!

なーんてな♪ ご無沙汰でしたがー 割と元気なふぇるしぃです☆

いや ウソ 夏序盤で既に虫の息です;;
ホント暑すぎですよね 今年は
節電でお店もエアコンの温度が高めに設定されてるし
本屋で立ち読みしてても 暑さでギブアップ!って感じですよ;
幸い職場は仕事の関係上、エアコン全力全開でむしろ寒いくらいなのですが
逆に外とのギャップで体調が・・・
みなさんも体調管理はしっかりしましょうね~
熱中症をバカにしてはいけませんよ~b


とまぁ 前置きはこれくらいにして~
久々の日記なので近況報告!

んっとー まず日記の更新がパタリと止まっていたことからわかるとおり
すっかりネトゲから離れてました;
というか PCをあまりやらなくなってました
だって PCつけると暑いし 暑いし! 暑いし~!!
ウチでもエアコンの温度設定は高めにしてるし
扇風機との併用で頑張ってるんだけど~
PCはヤバイ マジヤバイ 世界がヤバイ
日記書いてる今も PCから熱気がむんむんきてるし;
そんなわけでネトゲはしばらくやらない方向でb
一応やりたいゲームは探してるんだけど 時間も限られるので中々ね;;

あと同じような理由でPS3も停止中
結構な発熱ですからね あれも
あ でもPSN事件お詫びソフトはしっかりゲットしときます^^

だので比較的消費電力の少なそうなWiiをやったり
あとはPSPとかやってます

でもWiiとかやってると汗かいちゃうので控えめに^^;

PSPは今 シュタインズゲートにハマってます
というかアニメでハマったのですが あれ結構面白いですね^^

ゲームではほとんど読んでるだけなのですが
出てくるキャラがみんな個性的でイイw
日記冒頭でのセリフ(トゥットゥルー)も 椎名まゆり(まゆしぃ)ってキャラのものですb
意味は・・・わかりませんw
主人公は見た目も言動もかなりイタイ人なのですが
周りもかなりイタイ人たちばかりなので むしろ自然とさえ感じたりw
あ 内容はタイムトラベル タイムマシンに関する話でして
そっち系に興味のある人は結構楽しめると思いますよ~
あとバックトゥーザフューチャーとか好きな人は 思わずクスッときてしまう場面も^^
結構専門的な用語やネットスラングとかも多々出てきますが
用語解説とかもついてるので意外と知識が得られたりしますb
ただ あくまでフィクションなので その解説を信じていいかは不明^^;

わたしはアニメから入ったのですが~
というかゲームの存在は知ってたのですが 絵がちょっと独特だったので興味なかったんですよ
ってか 実はえちぃゲームなのかなと勘違いしてました;;;
でもアニメの方を見て 結構面白くて~
ちょうどPSP版が出たので買ってみたらハマっちゃいました^^
基本的に読んでるだけなので ちょっと空いた時間にできるしね
それでもまだアニメに追いつかないんだけど;
アニメより細かい説明や演出があるので結構なボリュームなのよねー
よくわかんないけど ルートもいくつかあるらしいし
中々やりがいのある(読みがいのある?)ゲームですね^^

というわけで この節電の夏にわたしがオススメするゲーム
Steins;Gate(シュタインズゲート) 通称シュタゲ
もちろんアニメから入ってもヨシ!
さぁ いざ行かん ダイバージェンス1%の向こう側へ!

以下 公式サイト
想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさです
久しぶりに来たら
更新してあってびっくりしましたw

自分はあれからオンラインやらずに
GODEATER BURST やってましたww
古いとかいわない

これからも日記つづけてくださいねーw

No title

シュタインズゲート アニメ見てました
オイラの時々発動する特殊能力 予知(未来がわかっちゃう)
この能力があるオイラ的には

人って死んだら他の世界(1%超えない世界)の自分を始めから始めるのではないのだろうか?ゲームのように

で人は何万回何億回か繰り返していて同じ選択しを繰り返しているとデジャヴュを感じたり 予知したりするのでは と思うこのごろです

最近は!!SKEにはまってまーーース
また アイドルに嵌るとは・・・ オイラまだ若い・・・

No title

>翔ちゃん
おひさです^^
GEB! わたしもやってましたw
でも途中で止まってるんですよね;
バレットとか考えるの楽しいですよね^^
不定期な日記ですがこれからもヨロシクですっ

>ケンさん
ケンさんの能力は危険だ!
もしかしたら”機関”に狙われるかもしれないから注意するのだ><

ふむぅ なるほど 面白い考え方だねー
でも輪廻転生の方が夢があるなぁ~
たとえ覚えてなくても、同じ人生は送りたくない;;

SKE!やっぱり関西ですね^^
わたしの兄さまも最近ハロプロがどうとか言ってるので
いいと思いますよ!
おばさま方が韓流スターに憧れるのと同じ!?
一緒にされたくないかもだけど^^;
プロフィール

ふぇる

Author:ふぇる
ぼんごれびあんごっ♪

物好きな訪問者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリー
